■2005年

肉体労働の報集


職場で週に一度(最高で4日連続)奉仕プログラムがある。
業者に任せればいいような仕事が大半なのだが
デスクワークの合間の気分転換と割り切って週に一度の肉体労働である。


農作業を手伝った

休憩時間に出る差し入れ

パンとメッコール

【メッコール】

大麦エキスと世界三大名水のひとつ
チョヂョン鉱泉水から生まれ、
ビタミンが豊富に含まれた
まったく新しいタイプの健康飲料水。

というか、
日本では
罰ゲーム飲料として
一部マニアに有名な麦コーラですね。


もしくは


カップラーメンとご飯

屋外で辛ラーメンに
キムチとご飯を乗っけて食べるのは
癖になります



様々なバリエーションの
間食の中でも
極めつけがコレ



鹿の血(一本ン万円?)

【활명수】

滋養強壮剤として
古くから民間医療に愛用されていたらしい
鹿の血に胃腸薬によくあるあの
爽快感メントールで臭みを消しているため
飲みにくくはないのだが、
滋養強壮に利くというだけあって
飲んだ直後から血流が妙によくなり
顔は紅潮し…


まさに酒に酔っ払ったのと同じ状態。

やけにハイテンションなみんな。
つーかその日はもう仕事にならなかったよ


■ちなみに... 》


そういえば唐辛子の苗植えをしたときおっちゃんたち、休憩時間の度にマッコリ(濁酒)飲んでたなぁ。

   TOPへ戻る↑