フィールドノート 2000 タイトルロゴ

FLY FISHING in WA川(宮城県)
日時 2001/7/7
天候
気温 24℃
水温 14℃
微風
ハッチ メイフライちらほら、ミドリカワゲラ?
使用フライ ソラックスダン#12、#14、パラアント#14、パラビートル#14
水況 少し渇水気味

今日はWA上流区間に行って来た。

魚はいいポイントにほとんど付いており、フライへの反応も良くちゃんと出てくれる。

出たのは、20本ぐらいかね。

引きの強さからいうと20〜25cmぐらいかな。

なんでこんな曖昧な表現が多いのか・・・

それは20本近くも出たのに、ネットに入った魚はたったの2匹・・・・

フッキングはするがよせの途中でばらしの連続で、ほんとイヤになった(^_^;)

ここまでくるとかなり重傷!でも何でだろ????

喰いが浅いのか、フックが悪いのか、それとも腕が・・・

でもイブニングの中間部堰堤で船津川崎大谷組と合流して、25cmほどの良型イワナを1本取れたから良しとしよう。

渓相


釣れてくれた


1つ前に戻る ホームへ 次へ進む