フィールドノート 2000 タイトルロゴ

FLY FISHING in WA川(宮城県)
日時 2001/7/8
天候
気温 -
水温 -
なし
ハッチ -
使用フライ -パラダン(グレー)#12〜#18
水況 少し渇水気味

今日は会社の野球部の試合が終わった後、午後だけの釣行となった。
 場所はいつものWA。
 しかし17:00ぐらいからの入渓となっしまったので、下流部のいかにもイブニングで魚がライズしそうな淵に入渓した。
 入渓時点で目立ったハッチなし、ライズも無し。
 たまーにモンカゲが出るぐらい。
 昨日も釣りをしたので余裕を持って1時間ぐらい石になって様子を見る。
 完全なイブニング狙い。

17:15ぐらいから私が石になっているポイントの下流の瀬から、魚が淵に向かってどんどん上っていくのを確認、サイズはそう大きくなく20cm前後である。
 でちょっと待つとライズが始まった。
 ライズポイントにフライを入れると、釣れるのは釣れるのだがやっぱりサイズが小さい。
 核心部にフライを置いても出てくるのは#10を食えないような小さいのばかり。
 結局真っ暗になるまで粘っても良型は出ず、あきらめて納竿。
 昨日今日といまいち煮え切らない、満足のいかない釣行だった。


1つ前に戻る ホームへ 次へ進む