フィールドノート 2000 タイトルロゴ

FLY FISHING in U川(宮城県)
日時 2001/7/28
天候 くもり
気温 23℃
水温 14℃
なし
ハッチ なし
使用フライ パラアント#12〜#16、パラビートル#12〜#16
水況 渇水がひどく、平水の25cmほど減水

川崎さん、大谷さんとU川上流部へ行ってきた。
 結果は渋いの一言。
 先週同じ区間に入った川崎さんの話では先週より10cmし、平水時より25cmも渇水しているとのこと。
 先週は結構がよく、良い釣りをしたそうが今週はまったく違っていた。
 魚の気配が感じられない。
 魚が走るのが全く確認できない。
 水量が減ったからといってここまで反応が悪いとは・・・
 一体魚はどこへ行った??
 3人で釣果は2匹という貧果に終わった。
 私は久しぶりにボウズ・・・
 まあ、長いシーズン釣りをしていればこういう日もありますよ。
 帰りの林道の1時間半の道のりは3人とも口数が少なかったのは言うまでも無い(^_^;)


1つ前に戻る ホームへ 次へ進む