リンク タイトルロゴ


Fly Fisher FFF-ML Tackle Maker Proshop Other Search Engine HP Support
 Fly Fishingを通じて知り合った方々のサイトを紹介しています。
サイト名 コメント バナー
Streams Traveler  宮城県黒川郡在住の家具職人、菊池さんのサイト。東北のフライフィッシング釣行記が参考になる。 群馬県のフライショップ「TRUTTA」のロッドキャビネットは菊池さんの作品です。
Work for Holiday!! FLY仲間の斉藤 豊さんのサイト。
Landing-net  私と同じ宮城県仙台市泉区在住の南城さんのサイト。 学生フライフィッシャーの南城さんを見ていると、数年前の自分の姿と重なって見えてきて、当時の様子が思い出される。 フライフィッシングの深淵に足を踏み入れてしまった南城さんの今後のフライ狂が楽しみです。
里山にて  栃木県岩舟町のmorioさん(梅沢さん)のサイト。 自然を愛し、湯川を愛し、そしてブルックトラウトを愛するフライフィッシャーのmorioさんのサイトからは 心から自然との共生を望む姿勢がひしひしと感じられます。 またサイトの構成や管理法、その内容についてもmorioさんのポリシーのようなものを感じます。 フライフィッシングの先輩として釣りに対する姿勢等、学ぶべき事が多いサイトです。
For Fly Fishers  宮城県角田市在住の中村さんのサイト。 水生昆虫に対する知識、データそして観察力には目を見張るものがあり、水生昆虫飼育用の水槽を所有しているほどです。 そこから生み出されたフライは美しく独創的であり、非常に参考になります。 また宮城県南部を流れる河川についてはハッチチャートを作成するなどフライフィッシング以上に?水生昆虫の研究に熱意を注ぐ氏のサイトはまさに水生昆虫についての情報の宝庫です。  是非一度訪問してみてください。
Dry Fly Manias Association  埼玉県在住のやんまさん(八巻さん)のサイト。 「伝染性乾式西洋毛針熱」に冒されてしまったやんまさんが送る闘病生活は西洋毛針釣り師(フライフィッシィッシャー)なら誰もが「うんうん、俺もそうだよ」と同感してしまうはずです。 コンテンツとしては「フライの見え方」が水面下から見た様々なフライの浮き方が理解でき非常に参考になります。 あなたもD.M.Aを訪問して重症乾式西洋毛針熱患者になってみませんか?
山女魚倶楽部  福島県福島市在住の佐藤さんのサイト。 佐藤さんはフライフィッシングを通して『自然の大切さ』と『美しい渓魚を守る』ことを提唱しています。 同じ自然を愛し、渓魚を愛するフライフィッシャーならば共感するところが多いはずです。 フライフィッシングによって我々を取り巻く環境を少しでも良くしようとする佐藤さんの思いがひしひしと感じられます。 また、環境改善の一環としてクラブによる活動を計画中です。
栗駒山麓のフライ  宮城県栗原郡在住の栗駒太郎さん(佐々木さん)のサイト。 ハンドルネームの通り、宮城県北部の栗駒山麓周辺をメインフィールドにしています。 登山が好きで大自然の山中を歩きつつ川の流れに惹かれていった栗駒太郎さん。 現在は「一迫川の川を愛する会」を発足させ、また花山漁協準監視委員となりC&R区間を設置するなど一迫川をよりよいフィッシングフィールドにすべく奔走されています。
Crazy Crow's website  宮城県仙台市在住のCrazy Crow(C.C.)さんのサイト。
元レーサー&元写真家の一面を持つC.C.さんは生まれ育った東京を離れ、フライフィッシングのためにIターンして仙台市民となってしまった真の釣りバカ!(失礼)。 簡潔にまとめられたサイトには見る人を納得させる、江戸っ子口調で綴った辛口の問答無用のコンテンツがあり非常にお勧めです! また写真家を生業としていたC.C.さんのフィールドで撮影した写真集もいいですよ。
FLYFISHER'S PLEASURE  宮城県仙台市在住の川崎さんのサイト。
フライフィッシングを愛するあまり、故郷の東京を離れ仙台永住を決めたIターンの第一人者。 ↑で紹介したC.C.さんをIターンさせてしまった張本人! 全国を釣り歩くバイタリティ、場数を踏んだからこそ得られる柔軟なテクニックと知識は尊敬に値します。まさにフライ馬鹿の一言! 渓魚を取り巻く環境等にも関心が高く、広瀬名取川漁協監視員として共に活動している川崎さん。 人を引きつけるカリスマ性を持ち主で、彼のおかげで深淵なるフライフィッシィングの世界に足を引きずり込まれた人は数知れず・・・(笑)
Curtis Creek  宮城県仙台市在住の細田さんのサイト。 (なんと誕生日が同じ!)
趣味の釣りが講じて水関係の会社に就職してしまった細田さん。 仕事柄水質についての知識に長け、水環境への思いが伝わってくるサイトです。 サイト内の「水と自然と環境の事」は素人が見てもとても分かりやすく参考になると同時に水環境のことを考えさせられます。 また河川環境保護にも真剣に取り組み、県漁協振興課、水産試験場等の関係機関に足を運び、積極的に意見交換する熱意には頭が下がる思いですm(__)m





ホームへ ホームへ 1つ前に進む