釣行日時:2001年4月14日(土) 11:30〜17:00
釣行場所:ひたち某堤
潮:中潮 干潮0:56/14:00満潮6:27/21:50(鹿島基準)日の出5:06日の入18:10
天候:晴れ 
同行者:いません

天気がいい。のんびりと単独釣行です。
釣り場の選択に迷ったが結局日立方面に来てしまった。
本日の狙い目はカレイと稚アユです。
陽気も良くなったせいか釣り場は今年一番のにぎわいで家族やカップルで釣りを楽しむ姿が多く見受けられた。
なるべく広く場所がとれるところを探して開始。

今年になり良型の魚は一匹も釣れていない。でも今日は気合いは全然入っていなかった。
稚アユをたくさん釣りビールのおつまみにできればよいと考えていた。

場所や棚をかえ誘いをかけるが稚アユはあまりにも釣れず数がのびなかった。
投げにかかるのは★(ヒトデ)ばかり。コマセも一つ購入したのでサビキ釣りも少しやったが何も掛かることはなかった。

15時過ぎ。またヒトデと思っていたがヒトデと一緒にマコカレイがついていた。

小さすぎるが結構肉厚だった。大きくなって戻ってこい!とリリース。

今日は夕方から降水確率50%で16時過ぎにはもうれつな風が吹いてきて
予定よりだいぶ早く終了となった。

←顔が見れただけでもちょっとうれしかったです。


本日の釣果 マコカレイ×1(19cm)、稚アユ×15

HOMEは釣刊 http://www.ne.jp/asahi/info-box/chokan/