釣行日時:2001年8月15日(水) 14:00〜21:30
釣行場所:ひたち某堤
潮:若潮 干潮6:44/18:20満潮15:01/23:37(鹿島基準)日の出4:55日の入18:29
天候:晴れのち曇り 
同行者:スーさん

メバルもたくさん釣れた まさに爆釣!

おとといの単独釣行では久しぶりの大漁。今回はそんなわけにはいかないだろうと思っていたらまた大漁でした。

開始時間は14時とまだ暑い時間帯。北東の風が強かった。
いつものように投げ浮きサビキを1本投入しあたりを待つ。10分位経ったところで1匹目のアジがかかった。
その後もコンスタントに釣れ続いた。群が回ってくると一度に2匹、3匹どんどん釣れた。

先日と違った点はサバが混じって仕掛けを台無しにされたこととアジの型がいつものサイズに戻ってしまい最大21cmまでしか釣れなかったこと。

アジを泳がせて大物を狙ってみたが今回もHITは無い。

19時。アジは十分すぎるほど釣ったので竿は置きっぱなしにした。(その後は狙う気もなく終了まで何も釣れなかった)

先日サビキでメバルが2匹釣れたので今日はヘチ竿で狙おうとアオイソメを準備した。19時から21時まで探り歩いた結果10匹釣れた。
メバルはこれからも狙えそうで夜釣りの楽しみが一つ増えた。21時を過ぎるとなんのあたりもなく本日は大満足で終了。

本日の釣果 私:アジ×65(18cm平均)、サバ×14(23cm〜26cm)、メバル×10(16cm〜19cm)、ミニハナダイ×3
        スーさん:アジ×たくさん、サバとミニハナダイ×数匹、小カンパチ、ミニドンコ、ミニイシモチ、メバル×各1

HOMEは釣刊 http://www.ne.jp/asahi/info-box/chokan/