釣行日時:2002年1月26日(土) 14:30〜17:20
釣行場所:ひたち某堤
潮:大潮 
天候:曇りのち雨 
同行者:いませんです。

目覚めたのは午前10時。寝坊だ〜 昨日遅くまで飲みすぎで目覚ましを無意識に止めてしまったらしい。
今日は夕方から雨か雪の予報です。今からだと行ったところで短時間しか釣りはできない。釣れる補償もない。
でも結局は行ってしまったのです。よせばいいのに行っちゃうんだものなぁ〜



↑ サッパは今日もカモメにプレゼント
        メゴチににらまれる〜 →

前回同様の狙い目でまずはサビキを準備します。最初に釣れたのは今日もサッパ。

今日はアジが釣れるだろうか?どうにかおかずを確保したい。

投げは一応2本だしカレイ・アイナメを狙う。ヘチもやる。

で、結局サビキはサッパが釣れ続いた後、アジがポツリ、イワシがポツリと釣れた。
釣れたイワシはぶっ込んで大物狙いをしましたがドンコがついてるし。(^_^;)
他、投げはメゴチとミニアナゴのみの釣果でした。17時を過ぎると風にとばされた雨が降ってきた。

最後にメバルでもと考えていましたがENDです。悲しかね〜 家でおとなしくしてれば良かった・・・かな。

終了間際にまた釣り仲間と会いました。岩崎さん、かくべーさん、ヒロさん、GAMIさん、NAKさん、うずしおさん。
釣果を尋ねたらヒロさんまたまた○○ガレイの48cmGETとの事。うらやましか〜

さて次回の作戦はどうするか?悩みます。

本日の釣果 アジ×4、サッパ×15、イワシ×2、メゴチ×1、ドンコ×1、ミニアナゴ×1


HOMEは釣刊 http://www.ne.jp/asahi/info-box/chokan/