釣行日時:2002年5月25日(土) 17:00〜19:30
釣行場所:ひたち方面某堤
潮:大潮 
天候:晴れのち曇りで雨ちょびっとだけ
 
同行者:いません


釣行は予定していませんでした。「用事がずれた&天気が良すぎた」ので出かけてしまいました。
(なにかに理由をつけて行きたいだけだ〜)
天気が凄くいいせいか道路は大混雑。25日という事もあるのでしょう。
日立周辺の釣り場も込んでいて今年一番かもしれません。釣り人とサーファーの車が一杯です。

さて、今日も明るいうちはアジ狙い。暗くなってからはメバルを狙います。
前回のようにアジをたくさん釣りたい。そしてでかめのアジが釣りたい。
しかし今日はなかなか釣れません。やっと1尾目が釣れたのは17:40頃でした。
その後も連続する事が無くポツポツと大きいのやら小さいのやら釣れました。
大きいのは25cmで合格サイズが1尾のみでしたが久しぶりの良型に (^◇^) こんな感じです。

暗くなり始めてさあこれからメバルと思いきや空模様が怪しくなり遠くに雷が見え始めました。
雨もパラついてきて風も強くなってきたため終了する事に。道具をかたし車に戻る頃には天気が回復?
まあいいや。帰って地元で飲もう! 早速、友人と鯵の刺身で一杯やりました。ん〜満足
次回も同様の狙い目でのんびりと釣行します。イカの調査もする予定です。


釣果:アジ×8(25cm×1、約20cm×3、豆サイズ×4)、
    メバル×4(約18cm)、海タナゴ×1(約15cm)


HOMEは釣刊 http://www.ne.jp/asahi/info-box/chokan/