釣行日時:2002年5月29日(水) 15:00〜21:30
釣行場所:ひたち方面某堤
潮:中潮 
天候:晴れ
 
同行者:いません

最近の私の定番はメバルにアジ。今日は平日釣行で定番を狙います。
陽気のせいか平日でも釣り人が結構居ました。でも今のところの釣果を尋ねると・・・不機嫌そうな顔で・・・
手堅くいくには夜釣りがいいですよね!やっぱり。
予定していた場所は空いており、投げとサビキとヘチをそれぞれ1本ずつ出してスタートしました。
釣果の状況はざっと以下のとおりです。
16時〜17時まででアジが3尾のみ。その後ポツポツペースで釣れました。
夕マヅメにサッパ攻撃が激しく5尾同時に釣れたときは仕掛けがめちゃくちゃにされ参りました。
メバルは19時半〜20時半までが活性が高いようでした。
イカの仕掛けも準備していたのですが結局やりませんでした。
特別な事はありませんでしたが天気も良く楽しい釣りでした。おわり。

釣果:アジ×26(豆〜20cm)、
    メバル×14(15cm〜21cm)内小さめ3尾リリース
    サッパ×15、ドンコ×2


HOMEは釣刊 http://www.ne.jp/asahi/info-box/chokan/