釣行日時:2002年6月8日(土) 16:15〜21:00
釣行場所:ひたち方面某堤
潮:中潮 
天候:晴れ
 
同行者:スーさん、yagさん(現地で一緒)



天気がいいよね〜 良すぎるよね〜 暑すぎるよね〜
とてもじゃないけど昼間から釣りできる気温ではありません。
今日この頃の最高温度は30℃を超える真夏日なのです。
堤防の照り返しが厳しいのぉ・・・・・

さてさて、今日は久しぶりにスーさんとの釣行です。
最近スーさんは船で大物を狙っています。
本日は堤防でもとにかく40cm以上の大物が釣りたいらしい。
でもアナゴは希望しないらしい(^^;)

私はいつものようにいつものアジ、メバルで十分満足なので
それを中心に狙います。

アジが釣れ始めたのは17時少し前からでした。しかし今日も豆サイズが多く20cm以上のサイズはなかなか釣れません。
この豆アジを餌に私とスーさんはヒラメも狙いました。その頃yagさんと合流しご一緒する事にしました。

左の写真は暗くなるまで置いてあったスーさんのヒラメ仕掛けに泳がせていたアジの残骸です。
「ヒラメの仕業か?」「じゃないよね!たぶんイカにちゅーちゅー吸われた後じゃないの?!」
答えはわかりませんが何者かに食われたのだけは事実のようです。気になります。


19:15頃でやっと暗くなるこの頃は夜釣りの時間帯まででアジが釣れないと辛いのですが今日はなんとかこの時点までで
21尾GETです。サイズは豆サイズがほとんどで1尾だけ22cmが釣れました。


yagさんもアジ、メバル狙いでそれなりの釣果を伸ばしていました。
バケツを覗くとイシモチの姿があったので聞いてみるとスーさんがGET
したものをもらったとの事。なかなかのgoodサイズです。

暗くなってからはアジが釣れなくなりメバルに力を入れたのですが
これも空振ってしまいました。

今日も定番で終わってしまいましたが次回は是非違う魚もGETしたく思います。
希望としては午後からマゴチ狙いで夜はイカを釣りたいと思います。
期待しませんがアジも泳がせて平べったいのも狙いますよ〜

釣果:私 アジ×22(豆〜22cm)、メバル×2、ドンコ×1、サッパ×1
  
    スーさん メバル×4、イシモチ×1、サビハゼ×1、ドンコ×1






←メバルは1尾スーさんからもらいました(^^)


HOMEは釣刊 http://www.ne.jp/asahi/info-box/chokan/