釣行日時:2002年6月19日(水) 17:30〜21:30
釣行場所:ひたち方面某堤
潮:小潮 
天候:晴れ
 
同行者:いません



梅雨入り後、今日は8日ぶりの晴天らしい。久しぶりの平日釣行です。
最近、日誌のタイトルがあまりに平凡すぎる。ドラマが無い。考える気力も湧かない。
そこで今日はマゴチでも釣って華を添えようともくろみました。
堤防に着き、すぐにルアーをセット。マゴチを狙います。まかり間違ってヒラメも釣れちゃう事を望みながら。

・・・30分経過。すぐに飽きました。もう少し投げてはさびきます。その後30分持ちませんでした(^^;)
マゴチ調査はこんなもんで(^^) と勝手に終了。

いつものようにアジを狙います。初めからポツリポツリと釣れました。
暗くなりメバルも狙います。こちらは全然反応がありません。餌取りのフグと戦いながら何度もアオイソメを取り替えます。
結局メバルは約17cmが1尾のみでリリース。ここまでメバルが釣れないと寂しいものです。
アジは回遊の濃さが増してきて数が期待できる時期になりました。(今日は豆サイズが多かったです。)

本日の天候は非常に良く30℃を超えた所もあるくらいでした。風がないため夜でもかなり蒸し暑かったです。
温度差が激しい最近ですが体調を崩さず次回の釣行に備えたいと思います。(って仕事も真面目にしろ〜)


       釣果: アジ×29、メバル×1


HOMEは釣刊 http://www.ne.jp/asahi/info-box/chokan/