釣行日時:2002年6月29日(土) 15:00〜19:00
釣行場所:ひたち方面某堤
潮:中潮 
天候:くもり
 
同行者:いません

本日はW杯3位決定戦(トルコ×韓国)です。
明日の決勝(ブラジル×ドイツ)は見る事にして今日はやっぱり釣りに出かけます。
天気予報がいまいち当てにならない。たぶん夕方までは釣りできるだろう。
と思っていたらそのとおりになってしまいました。

16時過ぎから今日も豆アジ攻撃が始まる。
トリックサビキと白のハゲガワのサビキで試しましたが白ハゲガワの仕掛けが
圧倒的に釣れました。やはり好物のシラスと間違ってしまうのでしょう。

ルアーでマゴチも狙いましたがHITせず。
アジも生き餌としてぶっこみましたがこちらもノーアンサー。
夜にイカを狙う予定でしたが雨がパラついてきたため終了しました。


アジは前に持っていったお店で南蛮漬けが好評だったとの事でまた持って行きました。
数えたら48尾釣っていました。30尾位と思っていたので意外でした。
イカを狙うため今日も浅めの場所でやったのですが豆アジだけだとむなしいです。贅沢ですか?
次回はメバルも釣ってイカも釣ってマゴチもヒラメも・・・・・言うだけタダですね。

釣果:アジ×48(極ミニサイズ(7cm)〜16cm)


HOMEは釣刊 http://www.ne.jp/asahi/info-box/chokan/