釣行日時:2002年7月20日(土) 15:30〜21:30
釣行場所:ひたち方面某堤
潮:若潮 
天候:晴れ
 
同行者:まっちゃん


関東に梅雨明け宣言が出ました。ものすごく良い天気な今日は「海の日」また「土用の丑の日」でもあります。
いっちょ、うなぎ替わりに体力を付けられる魚を釣るぞ〜と思ってみましたが釣り場の暑さに体力をすぐに奪われて
しまい家でじっとしていた方が良かったかなぁ。などと思ってみたりして。(なんだかんだ言っても、どうせ行くくせにね)

今日も狙いの中心はアジなのですがサイズをどうにかしたい。せめて18cm前後を10尾くらい持ち帰りたい、
そんな気持ちでした。あとはアジを泳がせたり、投げでぶっ込みをしてみたり、ルアーでマゴチを狙ってみたりと、
いろいろ試してみましたが、結果は投げでミニシロギスとシャコのみ。
夜はアナゴが釣れるだろうと思っていましたが何も釣れませんでした。(ウナギの替わりにGETしたかったー)
ルアーは一度もあたりもなく終了。サビキはいつものように豆アジが中心でしたが夕マヅメに少しだけ刺身にできる
サイズが釣れました。(^-^)

まっちゃん(2回目の釣行)は豆アジのみでしたが前回より数が釣れ、のんびりできて楽しかったと言っていました。
次回はワカシが釣りたいと意気込んでいました。(竿の本数を増やしたいと言っていました。釣りにはまりつつあります)

これからは暑さを克服しつつ(夜釣りしかない?)、大物狙いたい。早朝も狙いたいのですが体力がもつかどうか。
皆さんも夏ばてに注意して楽しみましょう。



 釣果:私 アジ×14(豆〜20cm)、シロギス×1
       シャコ×1(リリース)

     まっちゃん:豆アジ×15位
これからサビキでの釣果種類を増やしますよ〜


HOMEは釣刊 http://www.ne.jp/asahi/info-box/chokan/