釣行日時:2002年8月10日(土) 15:40〜19:10
釣行場所:ひたち方面某堤
潮:大潮 
天候:晴れ

同行者:スーさん


今回の釣行も相変わらず暑く、そして風が強い。おおい風になる場所で竿を出すことにした。
スーさんとの釣行は久しぶり。今日はどんなドラマが待ち受けているのだろう。

暑い&お盆に入ったせいか開始の時間帯は釣り人が極端に少なく場所は選び放題でした。
しかしアジなら遠くまで歩かなくても釣れるだろうと思ったのが間違いだったのだろうか?
(マゴチをルアーで狙いたい事もあり釣り座を決めた)悲惨な結果に終わるとは予想だにしませんでした。

16時頃に1尾目のアジが釣れた。すぐにスーさんも同様の豆サイズをGET。お互い泳がせて大物を狙います。
その後はスーさんはポツリポツリと追加します。私は追加できないまま時間が過ぎます。
仕掛けをチェック。棚をチェック。いつもと同様なスタイルでコマセもこまめに詰め替えます。
でも釣れない。スーさんは釣れています。(本日の平均サイズは15cm位)

いつの間にやら夕マヅメに入り「さてこれからだぁ」と意気込むものの釣れない。
もうすぐ19時になる。なんで釣れないんだぁーーーーーーーーーーーーー!
そんなやるせない気持ちを和ませる出来事がありました。

18:55。サザンオールスターズの野外コンサートの声が聞こえてきた。  参考
昨日から明日までひたち海浜公園でのイベントだ。(有名どころのスターが何組も来るらしい)
釣り場にいても音がものすごく大きいので歌声が聞こえてくるのです。
釣果とは月とスッポン。凄い盛り上がりです。
「今日はもうあきらめだ。桑田の声も聞けたし、次回に期待しよう」
そんなこんなで終了となりました。(ボーズじゃ無かっただけいいかな)
写真はありません。今回も、とほほ。

釣果:私 アジ×1 
    スーさん アジ×14


HOMEは釣刊 http://www.ne.jp/asahi/info-box/chokan/