釣行日時:2002年9月27日(金) 1:00〜8:30 
釣行場所:ひたち方面某堤
潮:中潮 
天候:
曇り
同行者:いませんです


♪あ〜あ〜あああああ〜あ る〜る〜るるるるぅ ・・・ららららぁららららぁららららぁ〜 眠たいです。

前回の屈辱を晴らすべく行って参りました
密かに平日釣行をたくらんでいたのです。週末の天気は悪いし行くなら今日だとばかりに家を飛び出した。

釣り場に到着。平日の深夜でも釣り人は十数名いました。

気がはやる私は速攻で準備し堤防へと向かった。そしてアジのリベンジandでか青物狙いに挑戦です。

1:10。一尾目から20cmオーバーのアジGETです。その後はポツリペースで1時間に3尾程度。
明るくなるまでにアジ12尾、海タナゴとメジナ各1尾の釣果でした。小さめのアジは生き餌として大物を狙います。
5:30。辺りがすっかり明るくなった頃ぱたぱたとアジの時合いがやってきた。
しか〜し、直ぐに終了となってしまいました。
朝マヅメにルアーの準備をしていましたが「マウスシンカー+弓ヅノ」の出番はありませんでした。
(ナブラはたたず、闇雲に投げるのも疲れるため)

サビキでも種類を換えたりしましたがワカシが訪れる様子もなく6時過ぎるとアジも極端に釣れなくなりやる気が失せました。
近くにいた釣り人もヒラメ狙いで「来たぞ〜」なのですがでっかいエイでがっかりな場面が3シーンも。

今日は曇りで涼しく釣り日和でしたが一発大物GETの夢は砕けました。
アジの釣果が20cmオーバー中心だったのが救いです。次回の作戦に悩みます。ワカシよ!遊びに来てくれー。


釣果:アジ×26(17cm〜23cm)
    平均21cm
    海タナゴ×1(23cm)リリース
    メジナ×1(18cm)リリース





HOMEは釣刊 http://www.ne.jp/asahi/info-box/chokan/