釣行日時:2002年11月2日(土)   6:00〜13:00
釣行場所:ひたち某堤
潮:中潮 
天候:晴れ
同行者:yagさん


今日は「常磐おかっぱり海釣り大会 2002秋」に参加の為
気合いを入れました。

釣り友のyagさんとドッカーン!と一発大物賞を狙うのです。(^0^)/

今朝はものすごく寒く風も強めでしたが雨の心配はなく
やりたい場所で竿も出せて予定通りのスタートとなりました。
うつくすぅ〜い、日の出です

釣果はすこぶる良く、アイナメ36cmを筆頭に5尾
マコガレイも35cmとこれまた良型GET!
おまけにシマダイ(22cm)やイシモチ(19cm)まで釣れました。

本人曰く、「3日間分の釣果を出してしまった」との事。

えっ?私の釣果じゃないのかって?
(^^;)そうなんです。これはyagさんの釣果でして・・・
良型のマコガレイとアイナメの釣果にビ・ツ・ク・リ



私の釣果はヒイラギ×1にプチメバル×1に
ボラ×2(約35cm)がサビキで釣れてしまったり、
44cmのマアナゴが釣れたり・・・
そうそうアジも17cm〜21cmが5尾でした。
なんでこんなに差が出るのかって?
そりゃ腕の違いでしょう。(^_^;;)
リリース前に写真だけ アナゴは食べます

あとは餌の違いと仕掛けの違いと気合いの違いと・・・。
同じ堤防にいたのですが釣っていた場所が違ったのが最大の理由かも(^^;)
マコガレイ中心に狙いを定めていた私とアイナメ中心に考えていたyagさんの差がこんな結果になった訳です。

14時30分集合。釣果を計測&ご披露(^^) yagさんはみごと敢闘賞に輝きました。
詳しくはyamaさんのHP久慈浜だっぺ。をご覧下さい。

さて次回はどうするかなぁ。



HOMEは釣刊 http://www.ne.jp/asahi/info-box/chokan/