釣行日時:2002年11月16日(土)   11:10〜16:30
釣行場所:ひたち某堤
潮:中潮 
天候:曇り
(北東の風が終始強く吹いて寒くて厳しい天候でした)
同行者:スーさん
現地でyagさんと合流


カレイとアイナメが好調な気配。今日は久しぶりに餌釣りに気合いを入れる為に準備をしました。
イワイソメ1パックにアオイソメ2パック、サビキもやるのでコマセブロックを2個。
前の残りの冷凍イワシやオキアミも持参してきた。なんでもござれの意気込みだけはよかった。

釣り場に到着する前に友人のyagさんから電話が入った。
聞くと今日も好調な釣果を上げている。
釣り大会の前のカレイ2枚(30cmオーバー)GETの時から
先週も好調でアイナメやマゴチ(40cm)もGET。

そして今日は33cmのカレイやら良型のソイ、アイナメの他
ギンポ、ハゼなど大漁。4週連続の好釣は実に羨ましい。

釣り場についてみた時はビックリしました。
では周りでは釣れていたのかと言うとかなり絶不調の様子。
どうやらyagさんの実力&運が味方しているようです。
↑yagさん6時からの釣果。今日も絶好調!

私とスーさんもyagさんの横で釣りをすることにしました。
しかし時既に遅し。yagさんもその後は追加が厳しく13過ぎには終了。たくさんのおみやげを手に帰宅です。
夕マヅメにはなんとか良型の1匹は釣れると期待していろいろ頑張りましたが良型GETどころか大貧果で
終わってしまいました。
夢も希望も砕け散った今日はほんとめげました。

起死回生の逆転劇は果たして訪れるのか・・・


釣果  私 アジ×5(9cm〜10cm×4、15cm×1) 
        ヒイラギ×3、サビハゼ×1 リリース  

     スーさん アジ×1、アイナメ×1(小型サイズ)
             ↑
           「お通し2人前(刺身)」とれるね!って
ちぃーさな、ちぃーさな、豆アジ ヒラメも狙ったんですけど。


HOMEは釣刊 http://www.ne.jp/asahi/info-box/chokan/