釣行日時:2002年12月21日(土)   9:40〜13:00
釣行場所:ひたち某堤
潮:中潮
天候:くもり

同行者:いません

前日は忘年会でのんびりのスタート。
今日で今年50回目の釣行です。ひたち方面釣行記録達成〜(^^;)
ひたち方面へは47回来ています。好きだね〜
さて、本日の狙いはサビキでアジ釣ってヒラメを狙う。
投げはカレイ本命のもしかしてアイナメ。
北東の風は寒すぎるし午後からは雨の予報で早めに決着つけなくては。
なんとかしたいと思っていましたが・・・

結果はご覧の通り釣れたのはハゼ1匹のみ。最後の最後に釣れました。ボーズ逃れのなさけない釣果です。
13時少し前に雨が降り出し撤収ー! あ〜なさけなや。恨み晴らさでおくべきか〜。このままでは今年は終われない。

ところで今日は釣り仲間の忘年会でした。(勝田の白木屋で15名の参加)
yamaさん宅に予定よりだいぶ早くおじゃまして暖を取らせて頂き休憩してから向かいました。
18時スタートの忘年会は新作カレイ仕掛けの披露があったり、楽しい会話であっという間の3時間でした(^^)

話は戻りますが、最近は海水の温度が低すぎるようで魚も「マジで冬眠かよっ!」と思わせます。
ただフグだけは凄く元気で針ごと切られた仕掛けは3セット(^^;)勘弁してくれよ、ホントに。
次回の釣行が今年最後かもしれませんが締めくくりはメバルに希望を持ちたく思います。

ヒロさん新作カレイ仕掛け。ビューティフル! チバふくさんメカニカルなカレイ仕掛け。おみごと!

釣果 ハゼ×1

HOMEは釣刊 http://www.ne.jp/asahi/info-box/chokan/