釣り関連の相互リンク募集中です!「釣刊」へのリンクについて   



久慈浜や日立方面の出来事・釣り情報など、更新も頻繁で載せています。
yamaさんに日立方面の釣り場を紹介いただき、それ以来茨城にはまったのです
ノビタの釣り天国 東海村のノビタさんが提供する日立周辺の釣り情報です。
茨城では老舗のHPでアクセス数もピカイチ!日誌も楽しいです。
こちらも更新頻度が高く、詳しい情報が得られます。
やじさんのHP。茨城ひたちなか市→相模→高崎に引っ越しました。
高崎〜日立までは片道180kmとの事。頑張って〜
海が遠くなってしまいましたがこれからも海釣り情報期待です。
E-FISHING 常磐・内房を中心とした陸っぱり海釣り情報!!
GAMIさん主催の釣果情報以外にも釣果掲示板で皆さんからの
情報がたくさん投稿されています。
hiehie 大洗・鹿島を中心に、茨城方面への釣行がメインです。
私と同じ埼玉で、三郷からの発信。
釣り日誌は写真つきで詳しく紹介されています
釣遊 フィッシングクラブ「釣遊」のHP。ひたち方面の釣り情報があります。
シロギスカウンターに注目(^^)ほぼ一年中狙いの的です。
つり好きおやじのホームページ 茨城近海(日立、鹿島、たまに東京湾)の釣り情報が載っています。
船中心ですが使用した仕掛けも毎回記載されていますので勉強になります。
内容も充実していて楽しいホームページです。
フィッシングクラブ 拓丸サーフ 三浦半島や伊豆、茨城など釣行範囲も広く紹介されています。
拓丸サーフのメンバー達による釣行記やザ・拓丸ダービーなどの
企画が楽しいHPです。。
G・T・O  Fishing! 東京湾や関東近郊の岸壁・堤防・沖堤防での釣行記等を記したサイトです。
サイトの色使いがとてもきれいで、釣行記も詳しく紹介されています。
りょうちゃん・まきやんの釣り道楽・食い道楽 2000年2月6日開設!茨城県にお住まいのりょうちゃん・まきやんによる
ホームページです。茨城中心の情報がたくさんあり、釣船にも乗るので
そちらの釣果日誌も楽しみです。(現在活動休止中?)
御気楽倶楽部 埼玉県大宮市のBABOさんのHPです。
「海釣り」釣行日記、「ラーメン」御気楽的ラーメン日記、「猫」我が家の御気楽ねこ、
「カンガルー島」観光案内などの楽しい内容が盛りだくさんです。
大貫丸 大貫さんによる大貫丸のホームページです。日立久慈漁港より毎週、釣果情報を
デジカメ付で紹介しています。最近では掲示板も新設し盛り上がっているようです。
船に乗る前の有力な情報HPです。
日立久慈漁港よりの船釣果情報が詳しく得られます。
今釣れている魚や直重丸さんで使っている仕掛けなどためになる内容が
盛りだくさんです。
みなとによる港の釣り みなとさんによる茨城の釣行日誌がメインです。毎週のように釣行されていて
陸っぱりからの情報収集には最適です。
釣り日誌 私と同じ埼玉にお住まいのM・Fさんのホームページです。タイトル通り釣り日誌が
中心です。携帯電話のiモードにも対応していますので、手軽にHPを見ることも
できます。(ただいま休止中です)
harudanjiの堤防釣り日記 野田市にお住まいのharudannjiさんのホームページです。
鹿島港周辺の釣りが中心です。アジのサビキ釣りがお好きとのことで
堤防からの情報収集におすすめです。日誌は楽しく勉強になります。
岩崎 篤のホームページ 岩崎さんのHP。茨城県の東海や鹿島を中心とした釣行記があります。
また男の魚料理のなかでは魚のおいしい食べ方や調理法など参考になります。
マルさんの家族で遊び隊 野田市にお住まいのマルさんのHP。アウトドア大好きファミリーによる
キャンプやスキーそしてメインになりつつある釣り情報があります。
現在は単身で大阪ですので大阪港の釣果情報を載せています。
Fu’s Fishing 栃木にお住まいのフーさんによるHP。大洗〜日立を中心とした釣行記や釣り友情報
など大変参考になります。これから新コーナーもできるそうで楽しみです。
「Fresh Fishing」 tetukiさんのHP。茨城の海や川に関する情報発信。また福島第一漁港の
日誌もあります。
Sea Blue 2000年10月13日開設。りょうちゃんの弟さんでサトさんによるHPです。
釣り歴も長く、ルアーでの釣りは実績があり腕前は一流です!
FFいばらき ヤン・ウーロンさんのHPで「FFつくば」の後継サイトです。
ファミリー&ビキナーの方が楽しめるような内容が中心です。
黒潮会の陸っぱり釣り日誌 MAKOROUさんによるHPです。鹿島周辺の釣り日誌を中心に載せています。
これからの情報が楽しみです。釣り以外にもご家族の楽しいニュースの日記も
あります。
minoさんの堤防日記 私と同じ埼玉より茨城釣行のminoさんのHPです。
大洗から鹿島をホームグランドに釣行されています。
日立フィッシングセンター 日立第五埠頭ではすっかりおなじみのE−子さんによる日立フィッシングセンター
サウス店のHP。最新情報はほぼ毎日更新されていてすごく役に立ちます。
私も毎日のようにチェックして参考にしています。
筑波にお住まいのtakabo(takamegu)さんによるHP
日立〜鹿島の釣り日誌が中心です。釣果の内容が凄かったりします。
栃木にお住まいの虎太郎さんのHP。
ノビタさんのHPで新鮮な情報を投稿していた本人がついにデビュー。
釣行回数も多くこれからがまた楽しみです。
私と同じく越谷にお住まいのMochiさんのHP。
関東周辺の川や湖〜海釣りまで活動範囲は広く多種目の釣りを楽しまれています。
他のメンバーの釣果も要チェックです。
miさんのHP。釣行先は私と同じく日立方面が中心です。
毎回の日誌は映画のような見てとても楽しい構成になっています。
だいちさんのHP。ルアーで狙うマゴチやヒラメは毎回ドラマが。
おしゃれなHPで最近は北茨城〜日立方面の釣行が多いみたいです。
「とらいあんどえらー」とは試行錯誤の意味。釣りもそうして上達するのですね。
ヒロさんのHP。北茨城から日立方面が中心で釣り歴は○○年。
特にルアーでのマゴチ釣りは天下一品です。毎年釣果は凄いです。
私にとってルアーの先生でもあります(^^)
T・FさんのHP。釣りに対する情熱はかなりのものです。
釣り情報の他に野菜作りのコーナーなど楽しい内容です。
ユッキーさんのHP。千葉や鹿島の堤防を中心とした釣果情報を発信。
釣道楽メンバーによる釣り情報が毎週更新されます。
よしやんさんのHP。埼玉県川口からの発信。
釣行先は私と似ていて日立周辺(たまに東京湾)が多いようです。
これから情報量が増えてきそうなので楽しみです。
MameさんのHP。釣行先は大洗〜県北方面が中心。
ルアーをメインにした釣行は私も勉強させて頂いています(10/24)
茨城の海は最高!! hiro1さんのHP。大洗〜日立をメインにルアーの釣果が素晴らしいです。
私の釣行先と重なる部分もかなりあり楽しみなサイトです。(10/24)
おにさんのHP。ルアーでヒラメを一年中狙っている専門サイトです。
茨城と千葉がメインで掲示板の情報も大変役に立ちます。(10/25)
魚鈴さんのHP。東京湾を中心に船での釣行が多いようです。
船での釣りは大物が狙えるのでいいですね。)
私(越谷)のお隣、春日部からの発信。衣織さんのHPです。
愛犬に関する情報満載で犬を8頭も飼われています。
趣味の釣りは最近釣行回数が増え始めたそうです。釣りのページをご覧下さい。
西東京市からDoppoさんが発信。
キス数釣り・大物釣りなど多彩な活動を行う全サ・プラスワンサーフのWEBサイト。
小名浜・日立・房総・三浦・伊豆・遠州灘まで広範囲な活動を展開しながら、
投げ釣り情報、掲示板、釣魚料理、ポイント案内などを提供。
だんご君のお部屋。 びぎなーだんごさんが大阪より発信。
大阪は泉の海で楽しまれているそうです。釣れる魚も茨城と多少違いがありますね
愛知県のmaasanのHP。茨城とはちょっと違う魚が釣れたりして魚影の違いも
感じさせる楽しい内容です。
極楽FisherさんによるHP。三浦半島、相模湾の情報があります。
釣りの初心者の方にもわかりやすい「極楽への釣道」はお勧めです。
釣り大好き!みんながドットこむ!! 和歌山県の釣り船・渡し船の釣果情報が中心です。
釣具DARKBLUE 釣具DARKBLUE 釣りのホームページ素材満載です!
私のHPでも、つかわさせていただいてます。
つり さーち 釣り関連専用検索エンジンです。
Infosea 海の情報専門検索エンジンです。
釣りに行こう! 釣りに行こう!全国から寄せられた釣り情報があります。
AQUARIUM「釣り専用検索サイト」 釣り専門の検索サイトです。見たい情報が盛りだくさんです。
投げ釣り関連ページ 投げ釣り関連ページ。リンク集が充実していますので、いろいろ情報が得られます