『だってバレンタインですし』



 2月14日、バレンタインの藤田邸。

「ねえねえ、浩之ちゃん。どう? 可愛い、かな?」

「ちょっと……恥ずかしいね」

 あかりと理緒がショーツの上からエプロンのみという姿ではにかむ。

「うふふ。浩之、こういうの嫌いじゃないでしょ?」

「そんなん訊くまでもないな。そうやろ?」

 綾香と智子がワイシャツだけを羽織った格好で挑発的に微笑んだ。

「どうですか、浩之さん。悩殺されちゃったりします?」

「えへへ。せくしーですかぁ?」

 ちょっぴり背伸びした黒のビキニを着た琴音、白いスクール水着を身に纏ったマルチ。

「ヒロユキ、見て見て。カッコイイでしょ?」

「あ、あまり見ないで下さい。で、でも……先輩になら見て欲しい、かも」

 クラブでいつも使用している物を着ているレミィと葵。但し、レミィは弓道着のみで袴無し、葵も体操着のみで下はショーツだけ。

「……照れます」

「気に入っていただければ嬉しいのですが……」

 芹香は素肌の上にマントだけを、セリオはメンテ中に着るレオタード状の衣装――1サイズ小さくピチピチ――を着用。

 フェティッシュな、所謂『萌え』な姿をしている10人の美少女。
 普通なら狂喜乱舞してもおかしくない光景である。
 ――にも関わらず。
 彼女たちから視線を向けられている、沢山の愛情を向けられている少年は何とも渋い顔をしていた。 

「……あの、皆さん? 少々お尋ねしても宜しいでしょうか?」

 不自然なまでの平坦な声で問うてくる浩之に、あかりたちは揃って『?』という顔になる。

「俺の為にそういう格好をしてくれるのは凄く嬉しい。男冥利に尽きる。でもな……」

 そこで一端言葉を切ると、浩之は深いため息を零した。

「この扱いは何さ?」

 そう言うと、彼女たちへと背中を見せる。
 否、正しくは縛られている両の手を。
 その質問に、浩之の愛する10人の美少女は顔を見合わせた。

「だってバレンタインですし」

 代表して芹香が返答する。サラッと簡潔に。

「全然、まったく、これっぽっちも答えになってないっぽいのですが!?」

 ワケわかんねぇよ、といった顔で浩之が吼えた。

「はいはい、騒がない騒がない。ちゃんと説明してあげるから」

 駄々っ子を宥めるような口調で綾香が諭す。

「つまりね、姉さんの言った通りバレンタインだからなのよ。バレンタインって、女性から男性に想いを伝える日でしょ。だから……」

 綾香が傍らの面々へと視線を送った。
 それを受け、皆が微かに頬を染めて頷く。

「いつもは浩之ちゃんが『愛して』くれるけど、今日はわたしたちが」

「浩之さんの事を愛したいのです」

 浩之の耳に口を寄せてあかりが囁き、反対側の耳元でマルチがその後を継いだ。

「早い話、今日だけは浩之さんは完全に受け身になって下さい、ということですよ」

 若干照れくさそうに笑って琴音が纏める。

「そうそう。ぶっちゃけ、ヒロユキはトドになってればOKネ。……アレ? カツオだっけ? サンマ? メザシ?」

「……マグロや」

 身も蓋も無いことを言うレミィに、智子がこめかみを押さえながらも律儀に突っ込んだ。

「あー、まあ、なんだ。みんなの言いたい事は分かった。けどさ、そんだったら『何もするな』と言うだけで充分じゃないか? なにも縛らなくてもいいんじゃないかと思うんだが」

 至極真っ当な疑問を口にする浩之。
 だが、

「浩之さん、『何もするな』と言われてその通りに出来ます? 我慢できます? できませんよね」

「わたしも無理だと思うよ。うん、絶対に絶対に無理」

 それはセリオと理緒の両名によってアッサリと一刀両断された。
 周りでは他の面々も「うんうん」と頷いている。

「……ぅぐ」

 さも当然のように言われて、浩之は思わず言葉を詰まらせてしまった。
 否定したいが、どうにもこうにも反論の語が出てこない。悔しいが、自分でも己に自信が持てなかったから。
 文字通りぐうの音も出なかった。

「ごめんね、浩之。あたしたちだって、本当は縛ったりなんてしたくないのよ。でも、そうしないと間違いなく抵抗するでしょ?」

 申し訳無さそうなセリフとは裏腹に、とてもとても楽しそうに、尚且つ妖艶に微笑む綾香。

「異様に嬉しそうだな、おい。てか、抵抗って? いったい何をしやがる気だ?」

 嫌な予感を覚え、浩之は冷や汗をかきながらジトーッとした半眼で尋ねる。

「べっつにぃ。いつもいつも『可愛がられてる』仕返しだとか、『いぢめられてる』復讐だとか、そんなこと全然考えてないわよぉ♪」

「……ちょっと待て」

 獲物を見つめる目で発せられた言葉を受け、浩之の背筋にゾクッと悪寒が走った。

「ま、偶には縛られてみるのも悪くないで」

 智子が浩之の肩をポンと叩く。妙にニコニコとした素晴らしすぎる笑顔で。

「あ、あの……先輩、覚悟して下さいね。そ、その……我慢できなかったら……だ、出しちゃっても構いませんから」

 葵がモジモジとそんな事を宣った。浩之が心の中で「何をだ!?」とツッコミを入れてしまったのは致し方ない所であろう。

「……いっぱい、鳴かせてあげます」

 首筋まで真っ赤に染めて芹香が、らしくもない艶めいたセリフを口にする。
 そして、それを受け、あかりたちが一斉に浩之へと躙り寄った。瞳に期待の色を湛えて。

「待て。お前ら、暫し待て」

「わたしたちが『待って』とか『ダメ』とか言っても、浩之さんはやめてくれませんよねぇ♪」

 ニッコリと笑って琴音が退路を絶つ。

「そ、それは……あうー……で、ですから……お、おわっ!? そ、そんな、ダメだって、いきなり……うぁ! ちょ、ちょっと待っ……」

 無論、浩之の訴えが届くはずもなく。

『今夜は寝かせてあげないから』

 愛する少女たちに、綺麗に揃った――ハートで彩られた――声で刑の執行を宣言されてしまう浩之であった。

「い、いやー、おやめになってーーーっ、あーーーれーーーーーーっ!」


 結局、夜が明けるまで、浩之の口から叫びやら呻きやらが止まることはなかった。
 ――で、一晩中、至る箇所を丹念に熱心に『愛され』続けてしまった浩之であるが、「まあ、これはこれで。偶には受け身に徹するのも悪くないな」と満更でもなかったりするのは言うまでもない。

 ちなみに、あかりたちは失念していた。
 バレンタインデーにはホワイトデーが付き物であるということを。
 ホワイトデーには『三倍返し』なる言葉がお約束になっていることを。

「こりゃあ、3月14日は死ぬ気で頑張らないといけないなぁ」

 彼女たちがどのような運命に曝されるのか。
 それは、心底楽しそうにニヤリ笑いを浮かべる浩之のみぞ知ることである。