Leaf・アリス・KEY系・月姫人気投票(〜2/17)


セリオ:「おはこんち。毎度お馴染み結果発表でございますです」

綾香 :「……やる気が有るんだか無いんだか微妙な入り方ね」

セリオ:「ありますよ、やる気。やる気もんもんです」

綾香 :「悶々としてどうするのよ。満々でしょ」

セリオ:「そうとも言います」

綾香 :「そうとしか言わんわ」

セリオ:「細かい事を気にすると禿げますよ」

綾香 :「禿げるか!」

セリオ:「……失礼。元から生えてませんでしたね」(くすっ

綾香 :「待て。ちょっと待て。いったい何の話を、何処の話をしているのよぉ!?」

セリオ:「……ふっ」

綾香 :「なんなの、その邪悪な笑みはぁ!?」





集計結果:1位〜10位

項目名獲得票数
1位シオン・エルトナム・アトラシア6,746票
2位HMX-17b ミルファ3,596票
3位美坂 香里2,781票
4位坂上 智代2,579票
5位保科 智子2,120票
6位森川 由綺1,690票
7位HMX−12 マルチ1,251票
8位神岸 あかり1,159票
9位ライダー1,155票
10位HMX−13 セリオ1,100票






セリオ:「――以上が今回の投票結果です」

綾香 :「違うもん。あたし、違うもん。ちゃんと生え……」(ぶつぶつぶつ

セリオ:「綾香さん、いつまで些細な事に拘ってるのですか」

綾香 :「あたしにとっては些細じゃなーい!」

セリオ:「そうですか。まあ、それはさておき」

綾香 :「サラッと流すなぁ!」

セリオ:「1位はシオンさんが獲得しました。おめでとうございます、ぱちぱちぱち」

綾香 :「無視かい」

セリオ:「月姫キャラの中では後発組のシオンさんですが、人気の面では先輩たちに全く引けをとっていません」

綾香 :「……そーね」

セリオ:「メルティブラッドはコンシューマ化など多角的な展開を見せていますから、今後ますます人気が高まりそうですね。
     今以上に『シオン超萌え♪』な方が増えそうな気配ビンビンです」

綾香 :「超とかゆーな、萌えとかゆーな。つーか、あまつさえビンビンとかゆーな。はしたないわよ」

セリオ:「っと、これは失礼。
     コホン。
     ――では、続きまして第2位。
     クマ吉ことHMX−17bミルファさんです」

綾香 :「相変わらずメイドロボ軍団は強いわねぇ」

セリオ:「当然です。なんと言いましても来栖川の科学は世……」

綾香 :「世界一ぃぃ!
     とか叫ばないでね。ベタすぎるから」

セリオ:「……しくしくしく」

綾香 :「それにしても、本当にメイドロボのみんなは人気が高いわよねぇ。
     19位だったイルファも含めてベスト20に4人もランクインしてるだなんて」

セリオ:「姉妹揃ってのベスト10入りも夢ではありませんね」

綾香 :「確かに」

セリオ:「まさに時代はメイドロボ。ロボ娘激萌え」

綾香 :「だから萌えとかゆーな、激とかオプション付けるな」

セリオ:「細かい事を気にしちゃダメです。某所が禿げま……」

綾香 :「…………」(ギロッ

セリオ:「(びくっ)
     つ、つつ、続きまして第3位。
     今回は、否、今回も、というのが正しいですね。
     前回に引き続きましてまたもや香里さんが3位獲得です」

綾香 :「票数もほぼ同じくらいだったのよね」

セリオ:「です。
     派手さは無いものの堅実に安定した人気をキープ。
     まさに香里さんそのものといった感じです」

綾香 :「そうね。尤も……」

セリオ:「尤も?」

綾香 :「此処に限って言えば、他のどのKanonヒロインよりも派手で目立ってたりするけどね。
     ぶっちゃけメイン級」

セリオ:「まあ、此処ですから。
     というか、それは言わない約束ですよ、おとっつぁん」

綾香 :「ごほごほ、いつもすまないねぇ。
     ……って、誰がおとっつぁんよ! そういうセリフは長瀬さん相手にでも言いなさい」

セリオ:「絶対にイヤです。却下です。わたしはあの人を父親とは認めたくありませんから。
     何処の世界に娘にドリルを付けたがる父親がいるんですか。合体変形させたがる父親がいるんですか。
     ゲッ○ー線だの光○力だのといった謎エネルギーを使おうとする父親がいるんですかぁ!
     マッドなんて人類の敵です隔離すべきです早急に撲滅すべきです!
     マッドなんて……マッドなんてぇ……えぐえぐ」

綾香 :「……なにも泣かんでも」(汗



セリオ:「……ぐすっ。
     ち、ちなみに、今回の男性トップは総合11位だった祐一さんでした」

綾香 :「男性陣上位は入れ替わりこそあれメンツには変化無しね。
     今にここへと食い込んでくるキャラは出てくるのかしら?」

セリオ:「正直、現在の状況を見る限り牙城を崩すのは厳しそうな気もしますけど、そういう人が出てくるのも期待したいですね」



セリオ:「以上、結果発表でした」

綾香 :「でした♪」

セリオ:「ところで、綾香さん」

綾香 :「なに?」

セリオ:「先程は冗談で言いましたけど、もしかして本当に生えてな……」

綾香 :「し・つ・こい!」(げしっげしっげしっ

セリオ:「はうっはうっはうっ」(泣









HMX-17b ミルファ

ネタ考え中


シオン・エルトナム・アトラシア

ネタ考え中







戻る