Leaf・アリス・KEY系・月姫人気投票(〜8/17)


セリオ:「ラリホー。おなじみの結果発表です」

綾香 :「何故に眠りの呪文?」

セリオ:「深い意味はありません。ええ、ありませんとも」

綾香 :「……」

セリオ:「それはさておき。
     今回は諸事情により投票期間が長かったです。ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありませんでした」

綾香 :「今後はもうこういう事はなく、ずっと通常モードでいけると思うわ」

セリオ:「――とこの時は思っていたのです。
     なのに、まさかあのような悲劇が起ころうとは。
     神ならぬ我が身には想像することすら出来なかったのです」

綾香 :「不吉なナレーション入れるな!」

セリオ:「ふふふ」

綾香 :「意味深な笑い方するなぁ!」





集計結果:1位〜10位

項目名獲得票数
1位十波 由真21,180票
2位神岸 あかり13,140票
3位来栖川 芹香13,015票
4位美坂 香里5,715票
5位HMX−17a イルファ4,648票
6位HMX−13 セリオ4,085票
7位森川 由綺3,695票
8位保科 智子3,165票
9位水瀬 名雪3,140票
10位藤田 琴美1,100票






セリオ:「さてさて、以上が今回の結果です」

綾香 :「期間が延びた所為で票数がとんでもないことに」(汗

セリオ:「1位を獲得したのはToHeart2のツンデレさん、十波由真さんでした」

綾香 :「負けず嫌いの女の子っていいわよね。
     あたしと気が合うかも。友達になれそうだわ」

セリオ:「川原で殴り合って友情を深め合うわけですね」

綾香 :「……いや、女の子相手にそれはどうかと」

セリオ:「何を言ってるんです。老若男女構わず問答無用なのが綾香さんじゃないですか」

綾香 :「……あんた、あたしをいったいなんだと」

セリオ:「それにしましても、やっぱり時代はツンデレなんですね。
     私もちょっと真似してみようかと思います」

綾香 :「真似?」

セリオ:「はい。えっと……おーっほっほっほっほ。世界の愚民どもはわたしの足元に跪くのよ。来栖川の科学は世界一ぃぃぃ、とか」

綾香 :「……それ、たぶんツンデレと違う」(汗

セリオ:「そうですか。残念です。
     ――では、気を取り直しまして第2位。
     神岸あかりさん」

綾香 :「ToHeartのメインヒロインの面目躍如ね」

セリオ:「ツンデレとは程遠い、素直さが魅力です」

綾香 :「癒し系って感じよね。
     あたしが男だったら、やっぱりあかりみたいな娘をお嫁さんにしたいかな」

セリオ:「なるほど。確かにそれは納得できる意見です。
     やっぱり時代はデレデレなんですね。素直が一番」

綾香 :「さっきと言ってる事が違う!?」

セリオ:「わたしも真似してみようと思います。
     えと……」

綾香 :「どうしたのよ? 真似するんじゃないの?」

セリオ:「ごめんなさい。無理」

綾香 :「諦めるの早っ」

セリオ:「わたしのようなクールなキャラにあかりさんの真似は難しいです」

綾香 :(セリオの場合、クールともちょっと違う様な……)

セリオ:「では、続きまして第3位。みんなのお姉さん、来栖川芹香さんです」

綾香 :「姉さんも素直系よね。やっぱ、時代はおっとりとした素直な娘を求めてるのかしら」

セリオ:「なら、綾香さんは絶望的ですね」

綾香 :「やかましい」

セリオ:「少しは芹香さんの大人しいところを見習ったらどうです?」

綾香 :「見習う、ねぇ」

セリオ:「……あ、やっぱいいです」

綾香 :「? なんでよ?」

セリオ:「大人しい綾香さんだなんて想像するだけで気持ち悪いです、不気味です、人類の敵です」

綾香 :「……そ、そこまで言うか」



セリオ:「ううっ。えぐえぐ。痛ひです」

綾香 :「自業自得よ」

セリオ:「しくしく。……ところで、今回の投票ですけど。予想外の人たちが多くの票を獲得してましたね」

綾香 :「娘たちのこと?」

セリオ:「そうです。
     何と言いますか、半ばオリキャラである彼女たちに票が入っているのは、嬉しい様な困惑する様な複雑な気分です。
     それにしましても、いいんですかね?」

綾香 :「うーん。取り敢えずはセーフってことで。グレーゾーンだけど」

セリオ:「そうですか。了解です。
     ちなみに、その娘たちの中で一番を取ったのは琴美さんでした。
     その後、恵理香さん、沙夜香さんと続きます。
     まあ、順当な結果ですね。
     色々な反応を見た限り、この三人が現時点では人気トップ3っぽいですし」

綾香 :「……今回の投票の順位、沙夜香があたしの一つ上(19位と20位)だったのよね。
     健闘が嬉しい様な……無性に悔しい様な……」

セリオ:「心中お察しします」

琴美 :「へえ、ここがコメントの場なんですね」

綾香 :「……」

セリオ:「……」

琴美 :「皆さん、お久し振りです。はじめまして、の方もいらっしゃるでしょうか。
     藤田琴音の娘、琴美です。よろしくお願いします」

綾香 :「……」

セリオ:「……」

琴美 :「将来の夢はパパのお嫁さん。
     倫理? 常識? 親子の壁?
     そんなもの、愛のパワーで打ち破ってみせます!
     そしてそして……やんやんやん♪」

綾香 :「破るな! つーか、すぐに『あっちの世界』に行っちゃうのはやめなさいよ」

琴美 :「皆さん、応援してくださいね」(にっこり

綾香 :「人の話を聞きなさいって! 媚も売るなぁ!」

セリオ:「琴美さん、相変わらずファザコン街道まっしぐらなんですね」

琴美 :「はい♪ ありがとうございます」

綾香 :「誰も褒めてなーい!」

セリオ:「……」(汗









神岸あかり

ネタ考え中


十波由真

ネタ考え中






戻る