私立了承学園 四日目放課後 HtHサイド これは誰も知らない、小さな小さな物語。 「うふ、うふ、うふふふふ♪。幸せ〜」 「ふにゃ〜ん、まーく〜ん☆」 「お前らいつまでやってんだ。帰るぞ」 「待って〜、もうちょっと〜」 「そうだよ〜、もう少し」 「ったく・・・」 誠達は「まーくんの間」の前にいた。 帰る前にこの部屋にさくらとあかねが寄ったのが運のツキ。 まーくんぬいぐるみに埋もれ、壊れていく二人に付き合う羽目となったのだ。 「いい加減にしろ!あとは明日。もう帰るぞ」 「うー。分かりました」 「さよなら〜」 ぬいぐるみに挨拶をして去って行く二人。 そして今回の物語はここから始まる。 誠達が去ったあと、まーくんの間で何やら物音が・・・ 「(行ったか?)」 「(ああ、行ったみたいだぞ)」 「そうか。ふわ〜、やっと自由に動けるぜ」 いままで何も動くものが無かったこの部屋に声が聞こえ 次々と立ちあがるまーくんぬいぐるみ達。 「うう、疲れたな、オイ」 「ああ。可愛がってくれるのはありがたいんだけどあの二人の テンションにはかなわねえな」 「それだけ誠を愛してるんだろうけどよ。・・・さすがにここまで増えるとなあ・・・」 辺りを見まわすとそこには1500以上のぬいぐるみの群れである。 「しかもどれがいつ作ったものか、覚えてるもんな。俺達でも 区別がつかんというのに」 「まったく。積み上げたらやがて月に到達するんじゃねえか」 「ははは、そうだな」 こんな風にまーくんぬいぐるみ達が他愛も無い話をしていた。 「そういや昨日新入りが入ってきたよな?」 「ああ、おれたちだ」 「お前らか。なんか作り手が俺達の主と違うみたいだな」 「俺達の主はエリアちゃんだよ」 「そうかそうか。まあ同じまーくんぬいぐるみ同士仲良くしよう」 「ああ、よろしく」 そう言って握手するふたり(ニ体?)。すると・・・ タッタッタッタ 誰かが走ってくる音がする。 「やべっ、誰か来たぞ。みんな、散れ!」 誰かがそう言うとぬいぐるみ達は散らばり、また元の動かぬぬいぐるみに戻った。 カチリ ドアを開けて入ってきたのは・・・ 「ふんふんふーん、ふんふんふんふーん」 鼻歌を歌いながら楽しそうな顔をしているエリアの姿だった。 何をしに来たかと言うと 「ふふふふふふふ、まことさーん♪」 なんのことは無い。じゃれつきに来ただけである。 ひとしきり(と言っても一時間以上)じゃれつくとエリアは帰っていった。 「ぷはっ、あーびっくりした。いきなりだもんな」 「それに昨日よりテンション高かったですね」 「多分誤解が解けたからだろ。まったく誠のやつも鈍感だからな」 「まあ、あれも一種の才能ってやつか?」 「嫌な才能だな」 「って俺達がそれを言ってどうする」 「ははは、確かに」 くすくすと笑うまーくんのぬいぐるみ達。 「どうなるかな、あの子」 「さあ?すべては神のみぞ知るってとこじゃないか」 「そうだね。そう言えばフランちゃんも誠家のメイドになったらしいし」 「この部屋の常連になるのも時間の問題かな?」 「また俺達を作る人が増えるな」 「月に届くのも夢じゃないかも・・・」 「ふふふ、楽しみだな」 困ったような、うれしそうな顔をするまーくんのぬいぐるみ達。 「さて、そろそろ夜もふけてきたことだし、目一杯遊ぶぞー」 「おーーー」×1527+α ぬいぐるみ達は部屋に散らばり、ドッジボールや鬼ごっこやその他色々 なことをして遊んだ。その幻想的な光景は夜が明けるまで続いた・・・ チュン チュン チュン 鳥の泣き声とともに朝日が舞いこんだ。夜は明けようとしていた。 「ん?もうこんな時間か・・・みんなそろそろ夜が空ける。遊びの時間は終わりだ」 「おーい」 天井から声がする。 「お前・・・何やってんだ?」 「動けなくなった」 「馬ー鹿。しかたねえな。あとからさくらちゃんたちにとってもらえ」 「おう、そうする」 「よーし、じゃあみんな解散」 そうして再びまーくんの間は静けさを取り戻した。 そしてその日の朝・・・ 「あれ?なんで・・・」 「どうした?さくら」 「あっ、まーくん。なぜかまーくんぬいぐるみが一つ蛍光灯の間に 挟まってるの」 「昨日じゃれたときじゃねえの?」 「それなら気付くと思うんですけど・・・」 「まあいいさ。ほら授業が始まるぞ」 「あー、待ってよまーくん」 「うにゃー、待ってよー・・・とその前に、はいとってあげるね」 あかねはその引っかかっていたぬいぐるみを外してあげた。 「じゃあまた放課後ね」 駆け出して行くあかねとさくら。そのときそのぬいぐるみが手を振ったように 見えたが彼女達はそれに気付かなかった・・・。 すべてはこの部屋だけが知っている・・・ 了 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 ども、まおんです。 はじめてHtH編を書いてみましたがいかがだったでしょうか。 これは「おもちゃは箱ーを飛び出した〜」とかいう歌(名前忘れた) を聞いて思いつきました。彼女達の思いのこもった人形なら こんなこともあるんじゃないかと。 それでは。
 ☆ コメント ☆ 芹香 :「自分の意思で動くお人形。…………素敵」(´`) 綾香 :「す、素敵……かなぁ?」(^ ^; セリオ:「確かに、メルヘンではありますけど」(;^_^A 芹香 :「素敵です。……ぽっ」(´`) 綾香 :「はいはい。      でもさ、姉さんだったら、      『まーくんぬいぐるみ』みたいなのを作れるんじゃないの?」(^ ^; セリオ:「そうですね。芹香さんなら作れそうですけど?」 芹香 :「たぶん……無理です」(´`) 綾香 :「そうなの?」 芹香 :「……(こく)」(´`) セリオ:「そうですか」 芹香 :「でも……別のお人形なら作れますよ」(´`) 綾香 :「は? 別の?」 セリオ:「どの様な物ですか?」 芹香 :「髪の毛が伸びるお人形とか……」(´`) 綾香 :「うわ」(^ ^; セリオ:「それは、ちょっと」(;^_^A 芹香 :「『アイム、チャッキー』と言いながら襲いかかってくるお人形とか……」(´`) 綾香 :「うっわ〜。まずいって、それは」(^ ^;;; セリオ:「……別の意味で、自分の意思を持っていそうですね」(;^_^A 芹香 :「他には呪いの人形とか……それから……それから……」(´`) 綾香 :「本気でやばいってば。      えっと……取り敢えず、姉さんは人形を作るの禁止ね」(^ ^;;; セリオ:「うんうん」(;^_^A 芹香 :「??? そうなんですか? 残念です。……可愛いのに」(´`) 綾香 :「………………姉さんって……」(^ ^; セリオ:「………………芹香さんって……」(;^_^A 芹香 :「???」(´`)



戻る