私立了承学園
4日目 1時間目 雫


「ハロー! Myすちゅーでんつ!!」 「え、えぇっ!?」 「くすくす…」 「そ、そんなことって!!」 「バ…バカな……」 「…?」 「? どうしたというのだ?」  大志の出現に、香奈子を除いた全員が驚いた(瑠璃子はよく解らんが)  この授業の担当である大志がやってきた。それだけなら問題は無い。  その現れ方が異常だったのである。  なんと、教室の扉を開けたかと思うと、そこから入ってきたのだ!! 普通に!!  何かおかしげな装備を付けていることもなければ、扉だけが開いて天井から降りて きた、などという事もない。ただ、扉を開けて入ってきたのだ。  …いや、むしろ驚くなよ長瀬家(笑) 「なんていうか…あなたがどういう人か一発でわかるリアクションだったわ」 「よく解らんが、それは結構なことだ。 これからよろしくたのむぞ、Myしすたー香奈子!!」 「しかも実際想像どおりの人だし……」  初対面ながら、なかなかの好感触だったようだ(?) ---------------------------------------------------------------------------- 「では早速だが授業を始めるぞ! レッツ・コンバイン!!」  呪文(?)と同時に大志がパチン、と指を鳴らすと、一行は放送室にワープした。 「うわ…ツッコミどころはたくさんあるのに一行で済まされてるし」 「レッツ・コンバインは合体のための掛け声でワープの呪文じゃ無いとか、ワープに 一行もかかってないとかですか?」 「せ…説明ありがとう、瑞穂ちゃん…」  祐介はひきつった笑顔で瑞穂にお礼を言った。 「さて、ではまずMyしすたーずにはコレを着てもらおう!!」  と言って大志が取り出したのは、某ピーチのコスプレ衣装だった。 「え゛、これって…」 「ピーチですね」 「おもしろそうだね」 「…私も?」  沙織は若干、香奈子はかなりイヤそうだ。  しかし授業と割り切って、何故か奥に用意されている個室へ着替えに行った。 「で、僕は何をするんですか?」 「なぁに、今はまだその時ではない」 「はぁ……」  それからしばらく経ち、長瀬家の女性陣が戻ってきた。 「ゆ…祐くん…」 「に、似合うでしょうか…?」 「似合ってるよ、瑞穂ちゃん」 「い、いや…それって祐介君に聞いてるんだと思うんだけど…」  ちゃんと突っ込んでくれるところが香奈子のいいところだ(笑) 「どうだMy同士祐介!? 来るであろう!? こう、ハートにグッ、と!」 「な、なにがですかぁ!!」  とか言いつつ、「いいかも…」と思ってしまう祐介。  しかし、それを認めるとヤバそうなので大声でごまかしてみる。 「何を恥ずかしがっておるMy同士!! 吾輩には解るぞ、お前の魂の叫びが!!」 「べ、別に叫んで無いですよっ!!」  こうなったら祐介も必死である。  大志の全てを見透かすかのような瞳から必死に自らの想いを隠す。  だが… 「祐くん…似合ってない?」 「そうですよね…私なんかじゃダメですよね…」 「………」 「…ったくぅ、だからイヤだったのよ…」  妻達、めちゃめちゃ落胆。 「そ、そんなこと無いよ、うん! 似合う似合う! 凄い似合うよ!!」  慌ててフォローする祐介。 「…グッ、ってきた?」  上目使いに沙織が訊ねる。 「(ぐ、ぐはぁ!!)う、うん…僕もう胸キュン!!」  だいぶ壊れてきた(笑)  もちろん、それをただ指をくわえて見守っているような大志ではない。 「フッフッフ、ようやく素直になったなMy同士よ……」 「ぐあっ……」  とうとう本音を大志の前で本音をさらけ出してしまった。 「うう、解りましたよ、僕の負けです…好きです、こういうの」 「うむ! 人間素直が一番だ!!」 「はぁ……それで、僕は何をすればいいんですか?」  祐介もとうとう観念したようだ。 「うむ、同士祐介には吾輩に協力してもらいたいのだ」 「協力? 同人誌とかですか?」 「確かに、同士祐介の妄想から生み出される同人誌も魅力的だが、それではない」 「…(なんで妄想のこと知ってるんだろ?)」  悩む祐介を尻目に、大志はなにやら機材の用意をしている。  そして準備を終え、再び祐介のほうに向き直った。 「妻諸君の協力で、現在同士祐介の妄想パワーは巨大になっている!! その熱いパトスを電波に乗せて送るのだ!! そう!! ピーチちゃん萌え!! と!!」 「それって洗脳じゃないですかあぁぁぁぁぁぁぁ!!!」 「いや、洗脳ではない! 人々を正しき道へと導くために必要なのだ!!」 「なにがだああぁぁぁぁぁぁぁぁ!!」  危険なことを言い出す大志に対し、ついに祐介はキレて膨大な量の電波を放った。 「なんのっ! この九品仏大志が精神、甘く見てもらっては困る!!」  バチバチバチバチ!!  バババババババババババッ!! 「へ? わ、うわわわわわわわわわっ!!」  祐介は大志に向けて電波を放ち、大志の精神と接触した。  大志の心が祐介に流れ込んでくる。  そのあまりの凄まじさに祐介は一瞬めまいをおぼえたが、すぐに気をしっかり持ち、 速やかに接続を解除した。 「この九品仏大志、電波は扱えないが、電波にやられもせん…ってギャーーーッ!!」  ギュオオオオオオオ…  ヅガアァァァァァァァン!  電波は防いだ大志だったが、頭を抱える祐介の後ろから飛んできた火の玉スパイク までは防げなかったようである。  物理攻撃を食らって、大志ははるか彼方へ吹き飛ばされた。 「う、うううぅ〜」 「ゆ、祐くん大丈夫?」 「顔色が優れませんけど……」 「だ、大丈夫だよ、ちょっと夢見の悪いものを見ただけだから…」 「まぁ、そうねぇ…ろくなこと考えてなさそうだもんねあの人」 「でも、面白そうだったよ…大志さんの電波」 「る、瑠璃子さん……できれば、僕はもう見たくないよ……」  こうして、大志の野望は今回も未然に防がれた。  が。 「柳川さん……」 「どうした、貴之?」 「あのさ……」 「ああ」 「…ピーチちゃん、萌え……」  ガクッ 「!? た、貴之、おい貴之、しっかりしろー!!」  大志とのバトルの際に放たれた膨大な電波の一つに、大志の想いが乗っかって少し 外にもれていたようである。  おかげで、人知れず彼の野望は遺恨を残していた。 <おわり>
 ERRです。  大志、ヨゴレ役だなぁ……  大志ファンの方、ごめんなさい。  大志って、LFに出てきたら絶対無属性あると思いますが、どうでしょう?
 ☆ コメント ☆ 綾香 :「大志さんって凄いわねぇ。祐介の電波に耐えたわよ」 セリオ:「本当に、強靱な精神力の持ち主なのですね」 綾香 :「確かに強靱よねぇ。      ……使い方を間違ってる気がするけど」(^ ^; セリオ:「あ、あはは。そですね」(;^_^A 綾香 :「全てが煩悩の為に費やされているもんね。勿体ないわ」(^ ^; セリオ:「ですが、それでこそ大志さんって気もしますけど」(;^_^A 綾香 :「……そ、そうね」(^ ^;;; セリオ:「はい」(;^_^A 綾香 :「ところで……煩悩と言えば、祐介ってば、かなり葛藤してたわね。      変に意地を張らないで、素直になれば楽なのに。      ……大志さん程オープンにされても困っちゃうけど」(^ ^; セリオ:「そうですね。      でも、祐介さんは了承学園内の男性陣の中では純な方ですから。      やはり、抵抗があるのだと思いますよ」 綾香 :「純、ねぇ。      最近はだいぶ染まってきた気がするわよ」(^ ^; セリオ:「それは言わない約束です」(;^_^A 綾香 :「まあ、それでもまだ、浩之や和樹さんには遠く及ばないけどね」(^ ^; セリオ:「あの二人と比べるのは、いくらなんでも酷ですってば      何と言いましても、二大巨頭なのですから」(;^_^A 綾香 :「そうね」(^ ^;;;;;



戻る