了承学園(まじかる☆アンティーク)4日目放課後

健太郎の初体験?


 

 からん♪からん♪

HonyBeeの扉が開けられ,スフィーと健太郎が入ってきた。

「いらっしゃいませ♪あれ,健太郎さんどうしたんですか?」

リアンが健太郎に尋ねる。健太郎とスフィーはこの時間帯は五月雨堂にいるはずである。

「ああ,実はスフィーの奴が・・・・・・・・・・。」

「うりゅ〜,おなか空いたよ〜。」

「まあ,そういうわけだ。」

つまり,スフィーがおなかが減ったと言って駄々をこねたからHonyBeeにおやつを食べに来たのである。

「お店の方は大丈夫なんですか?」

リアンが,五月雨堂の心配をする。こういう気配りがいかにもリアンらしい。

「みどりさんとなつみちゃんにまかせてきた。あの2人なら大丈夫だ。スフィーに店番を負かすよりよっぽど安心できる。」

「健太郎,そんなことはどうでもいいから早く食べようよ!」

健太郎の皮肉は,空腹のスフィーには通じなかった。

 

 

そのころの五月雨堂

「なつみちゃん,お茶をどうぞ。」

「あっ,ありがとうございます。」

2人してお茶を飲んでいた。

「あっ,この湯飲み,ひびが入っています。」

「あら,本当ね。」

なつみの手にした湯飲みにはひびが入っていた。

「何か不吉なことが起きるのでしょうか?」

「ねえ,その湯飲みのひび,金箔か何かで接いだら味か出ると思いませんか?」

なつみとみどりの会話は,ずれていたが,なつみの不安はあたっていた。ここではなく,HonyBeeにおいて・・・・

 

 

そして,HonyBee

スフィーの前には,大量のホットケーキが積まれていた。

「しあわせ♪」

それを食べるスフィー。そして健太郎の前にはワッフルらしき物が置かれていた。

「結花。これは何だ?」

「ワッフルのオレンジソース掛け。」

結花は明快に答える。

「いや,それは解るが。俺は確かコーヒーを頼んだはずだが?」

「偶然,新メニューを作っているところに,健太郎が来たからごちそうしてあげようと思ったのよ。」

「俺は,試食役か?前みたいに,激辛とか,激甘とか言わないだろうな!」

ギク

「そ,そんなことはないわよ。たぶん・・・・・・・・。」

健太郎の言葉に動揺を隠せない結花。

「何か怪しいぞ,隠していることがあるだろう。早くはいて楽になれ。カツ丼を食わしてやるぞ(?)。」

「それは,その,・・・・・・・・・・・健太郎。それを食べるのと蹴りを喰らうのどちらがお望みかしら?」

形勢不利と見た結花は,健太郎を脅迫することにした。

「・・・・・・・・・・食べさせていただきます。」

不吉な思いを残しつつ,『ワッフルのオレンジソース掛け』を食べることにした。

 

 

 

 

 

一方五月雨堂では

がしゃーん

陳列してあった皿が落ちて割れた。

「どうしてお皿が?やっぱり何か悪い事の前兆かしら?」

なつみが片づけをしながらそうつぶやくと,

「置き方が悪かったのかしら?次からは気を付けましょう。」

みどりとなつみの会話はずれていたが,なつみの勘は当たっていた。

 

 

 

 

 

そして,HonyBee

健太郎は,結花の作った『ワッフルのオレンジソース掛け』をおそるおそる口に運ぶ。

うっ!ゆ,結花,この俺に毒を盛るとは,やる・・・」

バタン

最後までセリフを言えずに轟沈した健太郎に,リアンと結花が駆け寄る。

健太郎さん,しっかりしてください。

健太郎!ごめん!味見する勇気がなっかたの。

実は,ワッフルにかけられていたオレンジソースは謎ジャムをベースに作った物であった。

ちなみに,ワッフルも山葉堂の『練乳蜂蜜ワッフル』だった。

結花は,本日限定50個販売された,謎ジャムを興味本位で買ってみたのである。

しかし,味見する勇気はなかった。(当然リアンも味見していない)

そこに,健太郎が来たので毒味役にしたのである。

ところで,スフィーは

「うりゅ〜,あたし幸せ〜♪」

ホットケーキに夢中で目の前の惨劇に気がつかなかった。

 

 

 

 

ちなみに結花の作ったオレンジソースの作り方

100mlのあの液体を鍋に入れ,焦げないように弱火で煮込みながら,謎ジャム400mlを少しずつかき混ぜながら入れる。

沸騰したら,火を止め隠し味に練乳大さじ1杯を入れ,よくかき混ぜて冷蔵庫で冷やす。

冷やしたソースをワッフルにかけて完成。

 

 

 

 

その後

「このメニューどう思う?」

「結花さん,誰も食べないと思います。」

「やっぱりそう思う。」

結花とリアンが例のメニューについて話していると,

「ワッフルのオレンジソース掛けください。」

「「!!!」」

なんと注文する人がいた。

 

 

 

 

 

 

あとがき

 久々の了承学園への投稿です。

 健太郎の初体験とは,当然謎ジャムを食べることです。

 しかも,HonyBeeの新メニューは了承学園の3大珍味(もしかしたら3大凶器かも?)をもれなく使った料理です。

 破壊力は謎ジャムの3倍以上だったでしょう。初体験の健太郎には厳しかったでしょう。

 あと,このメニューを注文する人は2人しかいないでしょうね。ちなみに2人とも名前の頭文字がAです。

 さて,誰が注文したでしょうか?

 フランク疾風

 



 ☆ コメント ☆ 綾香 :「イヤな予感はしたのよねぇ」(^ ^; セリオ:「『ワッフルのオレンジソースかけ』……。危険な香りがプンプンした名前ですもんね」(;^_^A 綾香 :「うんうん」(^ ^; セリオ:「それにしても……『破壊力は謎ジャムの3倍以上』ですか」(;^_^A 綾香 :「健太郎さん……ご愁傷様でした」(^ ^; セリオ:「そういえば、あのワッフルを注文した人ってどなたでしょう?」 綾香 :「茜でしょ? 頭文字も『A』だし」 セリオ:「なるほど」(;^_^A 綾香 :「でも、茜以外にもう一人、あのワッフルを注文する人がいるみたいね。      しかも、その人の頭文字も『A』らしいわ」 セリオ:「う〜ん、誰でしょうね? その『A』さんは?」 綾香 :「誰かしらねぇ?」 セリオ:「う〜ん。う〜ん。う〜〜〜〜〜〜ん。      う〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん。      あっ! わかりました!!」(^0^) 綾香 :「え!? わかったの!?      それで? 誰?」 セリオ:「もう一人の『A』は『AYAKA』。      つまり、綾香さんです!! 決定!!」(^0^) 綾香 :「……………………あんたねぇ。あたしを殺す気?」(−−;;;  ・  ・  ・  ・  ・  茜 :「……このワッフル、みんなに薦めていいですか?」  A :「了承」(^^)



戻る