了承学園 1限目 職員室  家政婦は見た! まだ日も昇らず、静寂が支配する了承学園校舎。 昼間は騒がしすぎるほどだが、今はただひっそりとしている。 これは、そんな闇の中を荒らし回った、ある二人の泥棒の記録だ。 「どうもこんばんわ〜!みんなのアイドル、日本の誇る絶世美女、世界の明星、 志保ちゃんでぇ〜っす!!」(ひそひそ) 「ひそひそと!マークを両方使ってたら意味ないんじゃないですか? その助手の計人です」(ひそひそ) 「今、志保ちゃんと助手其の一は職員室の前にきていまぁ〜っすっ!」(ひそひそ) 「こんな朝っぱらから何をするんですか?あ、僕は眠ってたのに無理やり起こされたんです。 まったく、僕が一体なにをしたと……」(ひそひそ) 「……………ええぇ〜い!五月蝿いわねっ!」(ひそひそ)←面倒なので以下略       ごす 「男が過ぎた事いちいちいちいちほじくり返すんじゃないわよ!いいかげんにしないと……」 「しないと?」 「埋めるわよ」 「………………」 「とまぁ、冗談はここまでにして……」 「先輩……。今目がマジだったんですけど」 「うるっさいわね!…さて、気を取り直してと。 今、志保ちゃんがここ職員室に来ているのは……センセ方の抜き打ち持ち物検査のためでぇ〜っす!!」       どんどんぱふぱふ〜 「……先輩。今の効果音は一体…………」 「こんな事もあろうかと、スカウトしておいた人達による演出よ(はぁと)」 「………まぁいいですけど。それより、いつから持ち物検査になったんです? 僕をたたき起こした時は、『寝起きちぇ〜っく!!』とか言ってたのに」 「それは発想が安易だったし、大体やつらの夜の営みを見せつけられる……じゃなかった覗く趣味はあた しには無いわ」 「素直じゃないですねぇ。先輩」 「五月蝿いわね!それになにより………」 「なにより?」 「生徒も教師もそうだけど、忍び込んだのがばれたらあたし達の命が無いからよ」 「それは言い過ぎ…………じゃないですね。なんせ男塾と互角に戦う連中ですからね…(三日目参照)」 「ま。そう言う訳で、仕方ないから職員室でセンセのお宝を漁る…じゃなかった。持ち物検査に変更よ! 大体おかしいじゃない。生徒の持ち物検査をやってセンセの持ち物検査が無いなんて」 「……なんとなく理屈は通っているような気もしますが………」 「とにかく!さっさとお邪魔するわよ」         がちゃっ がちゃがちゃ 「…鍵、かかってますね」 「ま、この位は計算のうちよ。まぁ、志保ちゃんに任せなさいって」       ごそごそ 「って、どこから取り出したんですかそのキーピック」 「気にしない気にしない」       かちゃかちゃかちゃ……… 「しかも妙に手馴れてるしっ!」 「いやねぇ。いまどきの女の子なら鍵あけくらいたしなみよ」 「……絶対違う気がする…」 「…よっと」       かちっ 「ほんとにあいてるしっ!」 「トーゼンでしょ?なけなしの単位を削って覚えたスキルなんだから」 「先輩。ゲームがちがいます」 「そこ!男ならいちいち突っ込まない!ともかく、おっじゃまっしまぁ〜す」       がちゃっ きぃぃぃぃ ばたん 「なんか、すっごく広くないですか?」 「センセの数が並じゃないからね〜。ま、漁りがいがあるってもんでしょ?」 「先輩、やっぱりそれが目的なんじゃ……」 「や、やぁ〜ねぇ〜。言葉のあやよ、あ・や」 「……(じと〜)」 「ほらほら、この机は誰のかな〜。あ、澤田編集長の机ね」 「あ、ほんとうですね」       ぴっ ぶぅぅん 「せ、先輩。なにノートの電源入れてるんですか!?」 「ちょっと黙ってなさいって………。おっ。ビ・ン・ゴ♪早速良いもの見つけたわ♪」 「なんですか?そのデータは」 「コミックZの作家データ♪」 「ぶっ!」 「おお。住所とか細かいデータも一杯♪あら、この作家さんもう打ち切りなのね〜。ご愁傷様♪」 「せ、先輩………。って、なにデータコピーしてるんですかぁ!」 「良いじゃない、減るもんじゃ無し」 「そう言う問題じゃないでしょぉ〜!」 「はい、コピー完了っと」 「って言うかどこに携帯してたんですか、そのハンディパソコン!」 「乙女の秘密」 「…………」 「えっと、この机は………おおっ。柳川センセね」 「そうみたいですね(もはや諦めている)」 「…なんか、えらく隣の机とペアの小物多くない?」 「隣の机は……………」 「あ、言わなくても良いわ。大体わかるから」 「そうですね」 「ん?あら、これは………」 「森川由綺の、WHITE ALBUMですね。意外だな〜。あの人がアイドルのCD持ってるなんて」 「柳川センセは…………実はアイドル好きっと……」 「なんかメモとってるしっ!」 「気にしない気にしない♪んじゃ次はっと……」 「(こうやって先輩は情報を作ってるんだなぁ…)これは…………ルミラ先生みたいですね」 「なにか面白そうなものある?」 「いえ特に…あ、このノートはなんでしょう?」 「ちょっと貸して。え〜っと、何々…………。はうぅっ」 「な、なに驚いてるんですか!?」 「見、見ないほうが良いわ………」 「だから、なんなんですか?あのノート」 「家計簿」 「…………」 「…………」 「すみません。聞いた僕がバカでした」 「いや、わかれば良いのよ……。さて、次、次!」 「これは、フランク長瀬先生の机ですね」 「へ?そんな先生いたっけ?」 「先輩…またそんな危ない事を…………」 「だぁって。今までその先生授業に出て来たっけ?」 「そう言えば…………」 「出てきてないでしょ?(2000年、十月三日現在)」 「でもですね………」 「ま、なんでも良いのよ。さて、面白そうなものはっと………」        ごそごそ 「あ、これなんてどうです先輩」 「なに?そのいかにもな感じの巻物?」 「えっと……長瀬家の家系図って書いてありますね」 「………見たいような見たくないような、すっごいビミョ〜なセンね、それ」 「見ます?」 「………やめとくわ。大体、そんな長そ〜なものと格闘してたら日が明けるわよ」 「そりゃそうですが」 「次は〜っと。この大志センセに決めたっ!」 「………凄い荒れようですね。らしいといえばらしいですけど」 「こういうものの中にこそお宝は眠っているものなのよ。さぁって。漁るわよ〜」        ごそごそ ごそごそ  「先輩、このファイルなんてどうでしょう?」 「ん?この極秘って書いてあるヤツ?どれどれ……」        パラ……… 「……『夕日の屋上と電波の関係?』『不可視の力の会得に必要な心の痕』 『エルクゥのチカラの秘密は遺伝子か?』『えいえんの存在について』………」 「ど〜やら、あの人が了承学園に来てからまとめたレポートみたいですね」 「ったく、普段一体なにしてんのよあのセンセは!」 「あれ?これだけは他と毛色が違うみたいですよ?」 「ん〜何々?『究極のメイドロボ、近日完成予定?』」 「………他行きましょうか…」 「そうね……」 「ガチャピン先生の机がありますけど……」 「ん〜。かたずいてて面白くないわね〜。あ♪テスト用紙見っけ〜」 「…一応言っときますけど、そのテスト用紙盗むとか言いませんよね」 「(ぎく)や、やぁ〜ねぇ。そんなことするわけ無いじゃない♪」 「とかいいつつ、なに一枚だけきれいに折りたたんでるんですか?」 「(白々しく目をそらして)さぁっ!つぎいくわよっ!」        二時間経過……… 「ふぅ。ここは大体漁ったわね」 「なんか、えらい疲れたんですけど………」 「(無視して時計を見る)げっ!もう時間が無いじゃない!」 「へ?まだ朝の四時ほどですよ?」 「それじゃだめなのよ!志保ちゃん情報によれば、なんでも最近用務員を雇ったらしいの。 初めはサボりまくってたらしいんだけど、秋子理事長の手によって更正されて、今では怖い顔とは裏腹に 真面目に働いてるらしわ…」 「それとなんの関係が?」 「なんでも、朝っぱらから校舎全体の掃除をするって話なの」 「んで?もう逃げるんですか?」 「じょ〜だん!雑魚ばっかり漁って、まだ大物の机を漁ってないじゃない!行くわよっ!」 「……これだけ漁っておいて、今までの机の持ち主は雑魚なんですか? なんか、えらい荷物が増えてるんですけど…(パンパンに膨れたスポルディングのバックを見る)」 「やっかましいわね〜。ロープレでもボスの前には雑魚を倒さなきゃなんないでしょ?」 「なんか違うような気が………」 「あ〜も〜ほら!時間ないからとっとと行くわよ!」    校内を移動中 「…………ここは、ちょっと洒落にならなんじゃないですか!?先輩!!」 「なにいってんのよ!ここにこそ、この学園最大のお宝が眠ってるに違いないわ!!」 「そりゃそうでしょうけど、ここ、理事長室ですよ!!(泣き声)」 「虎穴に入らずんば虎子を得ず!!さぁ、さくさくいくわよ〜」 「ああっ、先輩がなんか燃えてるっ!?」 「まずは鍵を開けてっと………ってあれ?」 「先輩、これ、指紋が合わないと開かないってヤツじゃないですか?」 「くぅっ。無駄な所でハイテクを使ってくれるわね〜」 「いや、全然無駄じゃないです先輩。僕達みたいなのがいる限り」 「五月蝿いっての!仕方ない、ここはひとつ、私の奥義を吐き出すしかないわね……」 「また、ギャグキャラ系の奥義なんだろうな……」 「そこ!遠い目をしない!そんな事はこの技を見てから言いなさいよぉ…………。 いくわよっ!!必殺!真・決裂拳!!!(ゲージ三本消費)」        ばっ きゃぁぁぁっ!!! 「げ。本気でドアが吹っ飛んだ………」 「ふっ。あたしが本気を出せば、ざっとこんなもんよ」 「でも、音が………」 「…………漁るだけ漁ったらとっとと逃げるわよ」 「…………先輩。それも無理っぽいです」 「なんで?」 「部屋の中に誰かいます…」 「え……(目を凝らす)げ、HM−12とHM−13じゃない」 「なんか二人とも、男物の黒服着てますね……」        ヴン 「あ、なんかこっち見てますね………」          こつ……… こつ……… 「なんか、こっちに歩いてきますね………」 「……計人」 「はい?」 「今まで楽しかったわ……。ありがと」 「へ?それってどう言う………」 「あたしのために死んでっ!」        げしっ! 「どぇぇぇぇぇぇっ!!なぜか僕がメイドロボの目の前にィィィィィ!!!」 「ありがとう計人!貴方の事は三日間忘れないわっ!!!とゆ〜訳であたしは逃げるんで後よろしく」 「そんなぁっぁぁぁぁっぁぁぁぁぁっ!!!!!」 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 この後、二人の泥棒は黒服のHM−12とHM−13相手に、一時間にも及ぶ逃走劇を繰り広げた。 その間、監視カメラはことごとく破損したため、この後の記録は残っていない。 しかし、泥棒を捕縛したこの二人は後にこう語った。 「…はい、とても人間とは思えない反応速度でした。なんて言うか、捕まえた…って思ってもこうするっ とぬけていっちゃうんですよね。あそこまで動ける人は、セリオ姉の記録にある数人ぐらいです。 本当に、凄い人達でした」 「…そうなんです。ものすごいスピードで走っていました。私達の体は、マルチ姉さん達とは違って、 身体能力を大幅に底上げしてあるのに、なかなか追いつけない位にですよ。 私達は警備員で、あちらは侵入者なので、こう言うのはなんなんですけど………なんて言うか、憧れち ゃいましたね、女として」 追記:捕縛された二人はその奮闘ぶりからそれほど重い罪も適応されず、某旅館経営者の女性と理事長の、    開発中の合作料理の実験だ…じゃなく、試食係に任命されるだけに終わった。    それにしても、この事件はギャグキャラの底力を証明する、非常に興味深い事件だった。                                        調書作成者 長瀬 〜あとがき、というか独白〜 どうも、キヅキです。………いつも私のSSに言える事ですが、今回は際立ってますね、私のアホさが。 ほとんどノリだけで書いてしまいましたので、なにかと荒いですがお許し下さい。 しかし……また志保の扱いをおなざりにしてしまった……志保ファンの方、すみません。 会話だけのSSなので、わかりにくかったかもしれません。すみません。(なんか謝ってばかりですね私) 本当は、黒服の二人の変わりにランサー(ぱすチャの)を警備に就ける筈だったのですが……。 マイナーっぽかったので、急遽マルチとセリオの姉妹達に登場してもらいました。 新キャラなので、名前はないです。 皆さんがよろしければ、また登場させたいし、できれば名前もつけて頂きたいです。 (厚かましいとは思いますが) それでは。
   ☆ コメント ☆ 綾香 :「……………………あほ」(−−) セリオ:「うあ。そんな吐き捨てるように」(;^_^A 綾香 :「だって、ホントの事でしょ。それに、弁護の余地なんてないでしょうが」(−−) セリオ:「それは……そうですけどぉ」(;^_^A 綾香 :「まったく、なにをやってるんだか。      本当にバカなんだから」(−−;;; セリオ:「……………………」(;^_^A 綾香 :「やるならもっと手際よくやりなさいよね!!」凸(−−メ セリオ:「……………………は?」(−−; 綾香 :「しかも、最後の最後で捕まるなんてダサ過ぎ!!」凸(−−メ セリオ:「……あの〜。もしもし?」(−−;;; 綾香 :「まったくもう!! ぷんぷん」(ーーメ セリオ:「……ち、違う。なにかが間違ってる」(−−;;;



戻る