N.F.MS Homepage N.F.MS <自転車>
TOURING


00年2月12日
愛知県瀬戸市物見山 山頂からの下り練習
くろかにゃさんと二人で物見の山頂からの下り反復練習です
いつもとは逆に自転車押して登りながらコースを確認
要所要所のコーナーで練習繰り返しながら山頂へ
その後山頂からシングルトラックに入り下まで一気に下ってきました
こういう走り方も面白いですね

画像は下り途中のドロップオフ
落ち込んですぐに正面には尖った岩
岩の左には少しの隙間をおいて丸太の階段、右側は丸太が埋まっててフロントを取られます
段差を下りてすぐにブレーキ開放そのまま一番右にラインを取りつつ次ぎのコーナーに向けて
スピードを乗せていくことにしました

下の画像のドロップオフ越えてすぐはこんな感じです
画面一番左端の壁つかってコーナーリングしつつ加速
ドロップオフをスムーズに越えないとココでバランス崩して転倒
下の方まで転げ落ちて行きます、(^^;


くろかにゃさんです
完全なクロカン仕様のバイクでクリアしてしまいました

00年2月13日
愛知県瀬戸市物見山 初心者ツーリング?
某MLで知り合った村田さん誘って初心者ツーリングです
下から1回休憩をはさんで一気に山頂まで登った後、下り
その後、下りメインにシングルトラックを走ってきました
3連休に久々の日曜晴れということもあり最後の方はハイカーが多くまともに下れませんでしたが
二日連続、しかも初心者ツーリングとは名ばかりのハイペース
バテバテです。

しかし、初めてと言いつつ村田さん速ええ!


山頂で一服風景
こんかいバテバテで撮影する余裕無し、(^^;