▲TOP ≪模型INDEX ABコン
 AuraBattler 

毒島孝朴 ビアレス・最終生産派生型(ガウベド?)
スケール:non-scale

プラモデル改造という難しさにあっさりと見切りをつけ、一番自分向きな方法をとって完成させました。
 製作に向けて参考にしたのは、「オーラファンタズム」の「最終生産型ビアレス」ですが、もちろんワタシに設定通り造れるわけがなく、都合のいいアドリブ(笑)をきかせてます。

当初は妙な生物感ディテールを入れるつもりはなかったのですが、やりだすと面白くていけません。スカルピー造形の弊害とでも申しましょうか。
 また、製作途中に古本の「オーラバトラー戦記」を読む機会がありました。劇中でクの国のAB「ガウベド」というのが出てくるのですが、多分これは小説版でのビアレスであろうと解釈し、半ばそういうつもりで造っていたような気もするのでコレはビアレスでもあるし、ガウベドかも、という最後までよくわかんらんモノになってしまいましたとさ。