AuraBattler 

山本 ガラバ
 
【準備】
ラフを描きます。
旧い資料を引っ張り出していろいろ検討したのですが、劇中の印象が十数年間勝手に熟成されてて
脳内ガラバは既に設定画稿とはまるで違うものになっていました。
いくつか立体のガラバがリリースされているのを見て「こんなガラバじゃ納得できないっ」と
思ってたのですが、スミマセン、訂正します。みな良くできています。でもやっぱり納得できません。
仕方がないので、脳内ガラバをアウトプットします。
コンセプトは強獣のサイボーグ。鳥っぽくもあり、虫っぽくもあり。
地上で作った(と勝手に設定した)部分は航空機っぽいディティールが入る…かなあ。
 
【フォルム出し】
ウェーブの軽量エポキシパテでフォルムを出します。
胴体、頭、腕と脚。腕、脚はある程度形ができたら複製して使うので、片方だけつくります。
オーラコンバーターは以外と大きくなるのでファンドで造ります。
フォルム出しはラフを見比べながらするのですが、あくまでイメージラフなので、そのとおり
になるわけではありません。アドリブで形状変更しちゃいます。
すでにこの段階でラフと違う形になっちゃってますが、どうせもとの設定画稿と全然違うので気にしません。