▲TOP ≪模型INDEX <Back


Crocodile Games  / Sebeki Hero with War-Mallet
2008年01月27日完成

全高40mm弱 メタル製フィギュアです。

FullMetalPlanetさんで行われたコンペ用作品として製作しました。

改造はナシ というレギュレーションでしたので 真鍮線で軸打ち接着したのみ。

塗装は相変わらず、クレオスラッカー 筆塗りオンリーです。
口の中と爪の艶出しだけモデラーズのクリアーを使用しています。

当初、アルビノの白いワニの予定で進めておりましたが、あまりにも味気なかったのでピンクにしてしまいました。
(おかげで締め切り間近に「白いワニが・・・」というネタも使えなくなりました。)
アクセントで黄色の模様を入れてみました。

製作に当たって「かわいく」という指令が有りましたのでシャドウがきつくなり過ぎないように心がけました。
配色が派手なので、おもちゃっぽくならないように「リアルなアンリアル」がテーマです。
が・・・コレが限界です。
瞳も描き込みたかったのですが、小さすぎて中途半端な上に画像じゃ全くわかりません。

装飾品は右手上方からの光を意識したつもりですが、金属表現は難しいですねえ

ベースは30mmプラベースを裏返しに使用
ポリパテとコルクで単純に地面を作っておしまい。地面もラッカー筆塗り
せっかく木槌を持ってるので看板つきの杭でも立てておけばよかったと、ちょっと後悔

装飾台はムクの銅から削り出しです。
ちょうど30mmベースが収まるようにして、発送等移動に耐えられるよう裏側にタップを切っておきました。
表面処理等してませんので、金属磨きで磨けば光るし放置すればくすんだ挙句に緑青が出るはず。


*画像はクリックで拡大表示されます ブラウザのバックボタンで戻ってください。