▲TOP ≪模型INDEX <Back
GALLERY 3 SF・アニメメカ
MAKER SCARE NAME
バンダイ 1/60 HY2M RICK-DOM
2004/01/25完成

HY2Mのリックドムを、ほぼストレートで組んでいます。
ヒケの処理とエッジ出しはしっかり行いましたが、パーツがでかい分大変でした。
知人へのプレゼントと言うことで製作 リクエストもあって09Rではなく、三連星の09として仕上げています。
電飾も全て発光可能ですが、バッテリーユニットを外部に置けるように足元から配線を逃がしました。


改修点
モノアイ上部のカバー?先端部のラインを鋭角的に修正
襟?部分のあご?とのクリアランスを狭く
肩アーマーの後ハメ加工
ふくらはぎ上部のモールドを新造して別パーツ化
コクピットハッチの隙間もかなり大きかったので、可動するギリギリまでクリアランスを詰めています。

塗装はかなりオーバースケールですが派手にウェザリングとダメージ表現を施しています。