▲TOP ≪模型INDEX <Back
GALLERY 3 SF・アニメメカ

MAKER SCARE NAME
バンダイ 1/72 レプラカーン

バンダイのキットからの改造です。
1988年8月完成
ブランクからの復帰第一発目の作品です。
まあ、良く出来たかなっと思ったのですが、十年以上前に作ったダンバインと見比べてあまり進歩が無いのが残念です
仲間内でのダンバイン大会用として制作しました。
キットですが、まず固定ポーズを前提にしたので、 関節を無視して全てのパーツを出来るだけ幅つめ後、エポパテでメリハリを付けながら肉付けしていきました。
頭部は、キットの顔?の部分を切り離して、パテ削り出しの顔をキットの頭部で挟み込むようにしています。
角や爪、掌、足首は、全て作り直し。細かい部分は、ポリパテ削り出し、足首は、セメダイン木工パテ、 掌は、プラバンとプラ棒から削り出しです。
質感の違いを出そうと 胸のみプラバン箱組みで制作しています。
塗装は、ブラシ初挑戦でしたが、赤い部分の色の違いが出せませんでした、
胴体と頭部から作り始めて、腕、足首、脚、の順で作っていったので 脚の作りが、いまいち ちゃちいですね、(^^;