▲TOP ≪模型INDEX <Back
GALLERY4 ETC

MAKER SCARE NAME
亜野MEGA朗 non おジャ魔女どれみ はなちゃん
2003年3月完成
WF2003での版権商品です。

服と靴部分のみホワイトサフで下地処理、
他の部分はクリアーカラーにメタルプライマーを混ぜて直に塗っています。
肌色はサンディーブラウン+マットホワイトを大量の薄め液で割ったものを空気吹き
その後、いつもの調色したクリアーオレンジで塗装
髪も同様にサフレスで透明感を残すように気をつけながら塗装しました
クリアーイエロー+ホワイトとクリアー+ホワイト+蛍光イエローの2種に
オレンジで調子をつけつつ適当にグラデージョンをかけています。

最後に瞳を手描き、
目の部分もマスキングせずに肌色を吹いちゃってるので
ラッカーシンナーを筆に含ませて洗い落とします。
こうすることで目の輪郭に沿ってシャドーが出来ます。
そのあと面相筆で瞳を描きこんでいくのですが、使い慣れたラッカーを使っています。
最後にエナメルクリアーでコートして終了

キットには妖精も付属してますが、未完成です・・・


娘のおもちゃになる予定なので、パーツは2mmアルミ線を10mm程度打ち込んで
かなり頑丈に接続してあります。

靴の先などエッジの立つ部分も丸めてあります。