▲TOP ≪模型INDEX <Back
GALLERY4 ETC

MAKER SCARE NAME
NEXTONE 1/8 ハリ・ハラ
1999年11月06日完成

基本的にメカモノと同じ塗り方をしています
パールカラーを使用してみましたが日光の下では効果が薄いです

2003年3月16日
ようやく画像入れ替え出来ました。
イベント展示や雑誌掲載等で酷使され破損や塗装の剥がれなども見られます。
S.A.Eと出逢って最初に完成見本製作を受けた3体のうちのひとつで
その後、WSC選出などでメディアにも数多く取り上げられた、思い入れの深い作品です。

既に塗装などの工程はすっかり忘れてしまったのですが、覚えている範囲で・・・
たしか黒立ち上げ、ホワイトでいわゆるMAX塗りしてます。
クリアーカラーを何色か使って、単調にならないようにコートしてた気がします。
仕上げにパールブルーを混ぜたクリアーを厚吹きして在るはず。

背光はつや消しブラックにシルバーで放射状に筆跡が残るくらい荒くドライブラシ
その上からクリアーカラーで色を乗せています。
この塗装、のちに原型師によってパクられます。(笑)