▲TOP ≪模型INDEX <Back
GALLERY4 ETC

MAKER SCARE NAME
NEXTONE 1/8 マーヤ・ザルナード
初の女性フィギュアです。
フィギュアとしては正悟以来の2作目となります。

今回はサフレス塗装に挑戦してみました。
クリアーレッドとクリアーイエローを混色して作ったオレンジに
つや消しクリアーとホワイトを足したものを、メタルプライマーで割ったものを使っています。
先にこのオレンジにホワイト少量と薄め液を大量に混ぜたもので空気吹き
軽く色が付き始めたら、後は先のオレンジに黄、赤、などで微妙に色味を変えつつ
肌色に調子をつけておしまい。
最後にもう一回ホワイトを足したものを空気吹きしてなじませて終了。

今回は、瞳にもこだわってみました。
瞳部分をピンバイスで円錐状に掘ったあと、中心部にもう一段穴をあけて瞳孔を表現
塗装を施した後に、表面がツライチになるまでエナメルクリアーを塗り重ねています。
結構深みのある瞳になりましたが、よく観なきゃわかんないですね。
画像じゃ全くわかりません。