▲TOP ≪模型INDEX <Back
GALLERY4 ETC

MAKER SCARE NAME

1/16 ハリ・ハラ
2001年 白/7月28日完成 黒/8月2日完成
S.A.Eワンダーショーケース用作品「じゃぼうにあスターターセット」の塗装済み完成品サンプルとして制作

加工は一切していません、パーティングラインを消したのみです
光背の取り付け部のみアルミ線接続に変更しています

塗装は双方サフレス、ベース色にメタルプライマーを混ぜて下地代わりにしています
白は金から、黒は銀から立ち上げています。
黒のほうはつや消し黒で立ち上げ後、銀の色鉛筆でアマゾンライダー風に模様を入れてから
クリアーグリーンとクリアーレッドでコートしています

腿、関節、などのじゃばらモールドはラッカー筆塗り、描き込むように塗装してみました
黒は時間の関係でドライブラシです

光背は、白のほうは黒に銀で放射状に筆跡を残してドライブラシ後、クリアーカラーで色味を加えています
黒のほうは、銀にクリアーレッドで塗装したのみです

展示台は、最下部はS.A.Eの安藤さん作、漆仕上げ風木製デコパ
その上にワンオフ、アルミムクから削りだしの台を製作して乗せてみました
アルミ部分の磨き時間が足らずに中途半端なヘアーライン加工みたいになってます、(^^;

時間の都合で、細部まで手を加えれませんでしたが
手間をかければかけただけソレに応えてくれる作品です。
次回は是非納得行くまで塗装に凝ってみたいと思います。