▲TOP ≪模型INDEX <Back
ガロン・カスケイズ製作記録
ガロン・カスケイズ
1/8

7月23日

一応こんな感じ・・・
手首にチェーン垂らして完成の予定
クリアボンドで滴る液体を表現する予定が気泡が入って大失敗
なんとかリカバリーしましたが、不満の残る出来になってしまいました
7月02日

左半身のクリアオレンジを少々きつめにして見ました
髪には赤みの強いクリアオレンジを塗ってあります
本体の色はほぼこんなモンでしょうということで、スーパークリアーを厚塗りしてテカらせてます
ヌメヌメした体表を表現したいのですが・・・難しいですね
次回ツヤのバランス取ります

6月25日

ガロン左半身に更にクリアオレンジ塗り重ねて見ました、画像では確認できませんね
きょうきにもクリアオレンジでウォッシング、ディティールのエッジにシルバードライブラシ
ガロンの足元からきょうき全体をフラットに
なんかきょうきは腐った野菜って感じでイヤ〜ン
ガロン左半身はカタツムリだし・・・・

6月23日

エナメルクリアーグリーンでウォッシング
ダサダサになってしまったのでその上から更にグレーでドライブラシで誤魔化し
きょうきの腹部の牙?は黒、ホワイトで模様入れた後クリアオレンジを塗ってます

6月19日

更にホワイトドライブラシでメリハリつけた後
ガロンの左半身はクリアオレンジ吹いて肌の名残を
右半身にはエナメルのクリアブルーとクリアレッドを適当混ぜて色合い変えながらウォッシング
凸部にグロスホワイトを塗った後、アルミ紛で磨いてあります
調子を見るためにざっとクリア吹いて本日終了
6月15日

サフ無し、薄めたグロブラックでざっと下塗り
グレー2段階ドライブラシ、ホワイトでハイライト
最終的にエアブラシで筆目をぼかしました