▲TOP ≪模型INDEX <BUCK
GALLERY 8 Ma.K/SF3D

MAKER SCARE NAME
NITTO 1/20 FLEDERMAUS
あおきさんのサイトで行われたコンペ用作品です


BOX裏のイラストを再現したくて機体前後長を詰めるテストとして製作してみました
機体上面モールドはいったん全て削り落とした後、自作しています
コクピット部は胴体との接合部、機種接合部、で全長を1cm以上詰めています
キャノピーとの接合部も上下前後ともに切り詰め
ソレに合わせてキャノピーも切り詰めたあとモールドは全て落として磨き倒しています
キャノピーはキットのままではレンズ状にかなりゆがんでいるのでこの作業は効果的でした

塗装は基本色と赤いライン部分をブラシで仕上げた後、
筆塗りにて下地色を溶かしつつ汚しをいれてみました
最終的なウォッシング以外は全てラッカーを使用しています

バーニアの継ぎ目は接合部のピンを切り飛ばして擦り合せを行った後、
接着剤多めに使用して圧着、乾燥後スポンジペーパーで磨いたのみです
機体各部はかなりゆがみも多く合いが非常に悪かったのですが
こちらはしっかり処理しておきました
特に機体上下のパーツ合わせ目はキッチリとね、(笑)