品種名
(流通名)
色変り大輪
 フクシア
原語表記  
咲き方 ダブル
花の大きさ 大〜中
ガクの色 薄ピンク〜明るいピンク
花弁の色 紫にピンクの絞り〜明るいピンク
成長方向 斜め上〜枝垂れる
植える鉢 つり鉢
スタンド鉢
成長タイプ  
特徴・育ててみて気づいたこと・備考など
・なんといっても色変りが美しい。花弁は紫地にピンクの絞りが入り、咲き終わるにつれて鮮やかなピンクに。ガクもピンクから緑のグラデーションから鮮やかなピンクに色変わりする。
・枝は斜め上に伸びるが、花が咲くにつれて枝垂れる。
・ピンチを繰り返すと、コンパクトにまとめることが出来る。

※この品種は、入手したときノースウェイとの表記があったので、思いっきり信じてたら、「名前が違うのでは?」とのご指摘がありまして、調べたら、全然違う名前でした。
現在、正しい品種名を調査中ですが、正直見当つきません。(2003年4月)

大鉢の様子  
 

辞典TOPへ/ショップページへ