出品者 domita
品種名 ワッセルニンフ
栽培年数 挿し木から約9ヶ月目
株数 1株
鉢の大きさ 5号の長鉢
コメント  花はガラドリエルと同じ色合いですが、花筒(?)の部分が長〜いのが 特徴で、枝先にまとまって咲きます。
 
成長がとても早く、春先に10センチちょっと位だった苗が、 今は60センチ以上になっています。 そのせいか、株の姿が少々暴れぎみになるのが玉に傷で、 うちでは足つきプランターボックスに入れて、ごまかしています。
 この展覧会では、株全部が写っていることが条件ということなので、 ボックスから出して壁に掛けて撮影しましたが、 一応参考までに、ボックスに入った写真も、上が少し欠けていますが、 送らせていただきました。(下の画像参照) ちょっと個性的で、なかなか魅力的な品種だと思います。

展覧会TOPへ戻る