花の館から感謝の言葉。

 初めてのフクシアに関するイベントを企画した時は、思いつきだったので、なんとも思いませんでしたが、日が進み、展覧会が近づくにつれ、実は応募ネーヨーと焦っていました。しかし、日に日に応募が増え、沢山の方達の応募をいただくことが出来ました。この企画はまだ第一回目ですが、これを通じて、フクシアが好きになってくれる人が増えることを祈っております。

 応募していただいた、YoYoさん、yukkoさん、おばさん、ふくろう族さん、スズさん、コスモさん、keikoさん テディmamaさん、Domitaさん、イマジンさん、大変ありがとうございます。お陰様で、大変綺麗なフクシアを沢山見ることが出来ましたし、その場を提供することが出来ました。
 そして、展覧会を企画しているときに拙い私に助言を下さった、「勝手に日本フクシア協会ML」会員の方々、フクシアの愉しみ管理人さん、大変ありがとうございます。お陰様で、形にすることができました。

 また、展覧会に興味を示してくれた方、展覧会を閲覧してくれた方、貴方のお陰でもっとフクシアの輪を広げることが出来ました。次はぜひ、出品する方にもご応募ください。

 最後に、フクシアさん。貴方のおかげで、色々な人と出会うことが出来、色々な事を体験し、考える事ができました。これからも良い付き合いをさせてください。

 フクシアを好きな方々に感謝感謝です。ありがとう。

 花の館 山田清秀

展覧会TOP