出品者 yeidiru
品種名 エンジェルスイアリング ブッシュタイプ パープル
栽培年数 1年
株数 3株
鉢の大きさ 長方形プランター
コメント  去年の秋に植えた鉢植え3つを、今年春にプランターに植えたものです。ピンチは2回ほどしかやってませんので、伸び伸びになりましたが、それはそれで結果オーライな感じになりまいた。
 垂れ下がるタイプの植物(フクシア、グラリオ、サフィニア)を同時にプランターに植え、育てましたが、雨、風、暑さの過酷な環境下、一番成績の良かった植物が、このエンジェルスイアリングです。さすが我らの、フクシア!(笑)

 植えてみて思った事は、エンジェルスイアリングは、かなり生育が旺盛な為、小さな鉢の場合すぐに根が回りきってしまうので、年々大きな鉢に植え替えが重要だという事。現に、去年の秋に植えた鉢植えの状態では、根が詰まり、花付きも悪かったです。

 難点は、長くなる事を見越して、高いところ(写真は高さ約2mの店舗入り口)に置かなきゃならないけど、同時に水掛が大変になる事かな。他の植物に比べ、乾きます…。

展覧会topに戻る