シング・ライク・トーキング / エンカウンター 

FHCF-2070  93年2月25日発売

 

 

1.encounter T 2.My Desire 〜冬を越えて〜

3.Fake It 4.In the Rain 5.明日の行方

6.encounter U 7.離れずに暖めて 8.Restiless 〜君の許へ〜

9.Givin’Me All 10.Maybe 11.encounter V

12.止まらぬ想い 13.Our Way To Love

 

 いきなり旧作が出て来て恐縮であるが、冬になると無性に聞きたくなるアルバムということで紹介してみた。

現在(99年末)では、メンバーである佐藤竹善(Vo)のソロ活動が活発で、大きな成果を挙げているシング・ライク・

トーキング(S.L.T)であるが、その彼らの6枚目のアルバムが本作である。

 「2.My Desire 〜冬を越えて〜」は、90年(だったと思う・・)に他界した「TOTO」のジェフ・ポーカロ(Dr)に捧ぐ曲

として作られている。 このジェフ・ポーカロは、彼らのデビューライブにてドラムを叩いていたこともあり、彼らにとっ

ても、特別な意味を持つ楽曲となっている。

 詩の内容も、冬の辛さを(人生の辛さ?)を明日への力に変えていこうと言う内容で、心が元気付けられるような

気がします。

 その他全体を通じて、クオリティが高い作品が集まっている。 また、随所で見せる佐藤竹善のファルセット・ボイ

スにも注目して頂きたいと思う。 

 

音楽館メインへ戻る