リンク


姉妹サイト

うちの妹に運営させる予定のMAPLESTORYというゲームのファンサイトです。
日記を中心に取り合えず活動をしていきます。
MAPLESTORYというゲームが何なのかわからない人は、
こちらの公式サイトを閲覧してみて下さい。
ちなみに私もくろねこ館の方でMAPLESTORYの日記を書いて行きますので
ご覧になりたい方はメイプル日記をクリックして下さい。

SQUARE ENIX

SQUARE ENIX公式サイト SQUARE ENIX公式サイト
PlayOnline.com PlayOnline.com
FINAL FANTASY XI公式サイト FINAL FANTASY XI公式サイト
Vana'diel Tribune U Vana'diel Tribune U
アトルガンの秘宝特設サイト アトルガンの秘宝特設サイト

相互リンク

サイトの紹介文:FFXIの情報を中心に、BBS等の交流の場等もありますのでお気軽にお立ち寄りください。
管理人名:ルシード&TAO
管理人のメールアドレス:lucid@ml.j-bee.com(ルシード)
 データベース検索エンジンサイトです。
武具魔法等データが非常に豊富なサイトで、
うちの合成のデータも取り扱って頂いているサイトでもあります。
10万ヒット達成したそうでおめでとう御座います。
 地域別に落とすアイテム一覧を筆頭に、クエスト、ミッション、合成の一覧もあります。
更に、サーバー別告知板や、日記コーナーが魅力です。
ジラートの幻影のページが新設されましたので
そちらのほうを御覧になったほうがいいと思います。
※FF11の情報サイトに行くには攻略情報の
ファイナルファンタジー11ジラートの幻影をクリックして下さい。
総合型データベースサイトです。フラッシュを結構使ってらっしゃいますね。
SirenのほうでLS(VariousBerserkers)もやってらっしゃいます。
データ量が大分増えましたね。うちもうかうかしてられないです。
パスワードで管理されてる総合データベースサイトです。
LV別に見れる武器・防具のデータベースは非常に使い勝手がいいですね。
以前ヴァナ観さんでも話題になったサイトです。
当サイトもランキングに登録しました。
サンドリアの情報が載っているサイトさんです。
各サーバーのサンドリアのコンクェスト情報が載っていますので、
みなさん自分の国を1位に出来るように頑張ってみましょう。
バストゥークの情報が載っているサイトさんです。
各サーバーのバストゥークのコンクェスト情報が載っていますので、
みなさん自分の国を1位に出来るように頑張ってみましょう。
ウィンダスの情報が載っているサイトさんです。
各サーバーのウィンダスのコンクェスト情報が載っていますので、
みなさん自分の国を1位に出来るように頑張ってみましょう。
錬金術師の館(仮) 錬金術を専門に扱っている合成サイトさんです。
高徒レシピや隠しレシピ等錬金術では非常に長けたサイトさんです。
10万ヒット達成おめでとう御座います。
総合検索エンジンサイトさんです。登録数と広告数が非常に多いですね。
当サイトもランキングの方に参加していますのでご協力お願いします。
ここから色々なサイトを検索してみては如何でしょうか。
総合検索エンジンサイトさんです。複数のジャンルでサイトを登録できます。
当サイトもランキングの方に参加しています(票数が見えないので分かり難いですが)のでご協力お願いします。
とあるサイトが閉鎖したことによりそのデータを引き継いだサイトさんです。
ノートリアスモンスターや、ダンジョンの宝箱の位置を表示しているMapが掲載されていくと思われます。
現状はアイテムやモンスターの説明等だけですが今後の発展に期待しましょう。
ミッションやクエスト、彫金なんかも載ってますね。
片瀬ゆきさんのHPでFF11は主に日記を取り扱ってますね。
後シーマン日記も載ってますねw
職業はモデルさんみたいで、色々個人の写真も載ってますので
そちらも兼ねて覗いてみては如何でしょうか。
家具に関して非常に詳しく書いてあるサイトです。
個人的にこういう視点のサイトは好きで相互リンクをさせて頂きました。
家具と言うまた違った視点でヴァナを楽しめると思います。
今後家具の用途も増えるようですし注目ですね。
うぃんまりバナー 「歌って踊れるユニット」を目指している
ウィンディとマリーさんのHPです。
タルタルのスクリーンショットが多数ありますねー。
日記や写真館も非常に楽しく見れますねw
FF11音声ドラマサイト、スティールハンター・ミリカ!さんです。
全8話でリアルプレイヤーで聞けます。
コンプリートボックスも作られてるようで近日発売されますね。
グラフィック、ドラマともに非常に完成度の高いHPです。
一度は拝見してみる価値があると思いますよw
武器や防具、アイテム等を検索出来るサイトさんです。
FF11リンク、Vana memo Searchの方に当方も登録しました。
影Moogleさんの合成レシピ検索も出来るようですね。
FF11: GET SOMETHING
携帯用はこちら
金策や合成等色々載っているサイトさんですね。
チョコボ堀やソロの狩場などは独自に調査されている見たいですね。
私もモンスタードロップデータはソロで気ままに集めているので、
お互い気ままに頑張りましょうw
様々な使えるリンクがあるサイトさんです。
リンク登録も出来ますので、 リンクを増やしたい方はいいですね。
他にも豆知識やアンケートコーナー等様々ありますね。
シルフサーバーで活動しているRamingさんのHPです。
日記やイラストが中心のサイトですねー。
別館でLS、Prairie Wolfさんも設置してありますね。
最近の情報が非常に多いサイトさんです。
バリスタやガリスン、果ては財宝情報や潮干狩りまで幅広く載っています。
他ではあまり見受けられない情報が多数ありますね。
また、サイト登録の場所もあります。うちもそこに登録させて頂きました。
 データベース検索エンジンサイトです。
非常に情報が豊富で、プレイオンラインのニュースを見るのにも便利です。
代表的なFF11リンクも多数あり、他のサイトを探す手間も省けます。
職人の庭 職人魂さんが無期限停止したため引継ぎされたサイトです。
素人〜師範までの大半のレシピや上限スキルが載っているサイトです。
戦績装備の打ち直しレシピや、獣人装備の分解など細かく載ってますね。
戦績装備のスキル上限値等一部うちのデータが載ってます。
職人魂さんはこちらから。
職人魂さんのサイトリメイク前の旧HPはこちらになります。
当サイトと雰囲気が近い感じがするサイトさんです。
当サイトと同じく合成を主に扱っていますね。
ただ、情報量ではうちのほうがはるかに負けてます(汗)
その他にも色々とコンテンツがあるので覗いてみてはいかがでしょうか。
ときちゃさんが運営するブログ兼LSサイトです。
FFのイラストやギャラリー等もあるので今後の展開がたのしみですねw
様々な情報が載ってるサイトです。
当サイトもリンクされてますのでこちらからもリンクしてみました。
色々なメモが多く非常に為になります。
イベントやバージョンアップ後の攻略も非常に早いので是非覗いて見て下さい。
ファイナルファンタジーXI検索エンジン FF11!さーち 「FF11!さーち」 は、MMORPG『ファイナルファンタジーXI』 の
ファンサイト・情報サイト・攻略サイト等を
探すための検索(サーチ)エンジンです。

ネットゲーム紹介サイト

1から初めるオンラインゲーム 水無月情報ページ 未確認から噂までゲームに関する情報を毎日更新します。
参加型のコミュニティサイトを目指しています。
ゼロワンゲーマーズ オンラインゲーム中心でゲームニュース、情報とゲームデータベースを扱っています。
人気ゲーム攻略サイトランキング、ゲーム攻略機動隊さんです。
最近サイトを立ち上げたようなので、まだ見てない方はご覧になってみては如何でしょうか。
PS2deネットゲー PS2のネットゲーに関して色々書いてあるサイトさんです。
環境の準備や設定等困った時に見てみれば宜しいかと思います。
新たなネットゲーをPS2で探してる方はご覧になってみて下さい。

合成リンク(リンクフリーサイト)

もっこりもこもこ木工倶楽部  FINAL FANTASY XIにおける合成スキル、「木工」に特化したサイトです。
 各種情報についてはさまざまなサイトを参考に、独自に検証したもの(してないのもありますが)を掲載しています。ページ記載内容(特にColumn)などに関してはあくまで管理人個人の感想・見解でありまして内容についての保証できません。個人の判断でご利用ください。
木工高徒用パスワード掲示板も設置されました。
こちらも当サイトと同じく、フェンリルサーバーで活動していらっしゃいます。
Moogle(ソフト) データベースのほうは復活していませんが、
ダウンロードできるソフトとしては今だ健在ですので、そちらのほうを載せておきます。
ジラートにも対応していて非常に使いやすいです。
LZH形式で圧縮されてますので、解凍をしてお使い下さい。
合成を体験した上でそのデータを元にして作られているサイトさんです。
合成を上げていく上での例が載っています。
どうやって合成を上げていけばいいか迷っている方は覗いてみては如何でしょうか。

リンク(リンクフリーサイト)

釣りで有名なサイトです。
ヴァナディールの日時や月齢カレンダーがあるので、
FFやってないときの時間計算に便利ですね。
その他アーティファクト、種族、レアなど情報満載です。
 ヴァナディールの地図を独自に書いてるサイトさんです。
プリンタ印刷の地図もあって非常に便利ですね。
地図の無断転載・パクリ・配布などは厳禁なので、
マナーを守って皆さん使いましょう。
NMとBCNMを主に扱っているサイトさんです。
その他にもイフ釜や空の地図ではわからない道、
デュナミス三国のデータ等も載ってますねー。
くるくるきゅー。 あやささんが運営するブログサイトです。
まったり日記を書いてらっしゃるみたいです。
個人的にレイアウトやセンスを私が参考にしたいサイトさんです。
装備等のスクリーンショットが様々ありますね。
合成に関してもかなりのデータが載っています。
見た目も見やすいので覗いてみては如何でしょうか。

サーバー別リンク(相互リンク)

※注意:各サーバー事のリンクです。
書き込み等をする場合はマナーを守って活用しましょう。
01:シヴァ(Shiva)
シヴァサーバーで活動してらっしゃるLS:Emeth さんです。
個人的に最近のデータが載っていると言う事でこちらからリンクさせて頂きました。
プロマシアに入ってからの情報やSSも色々ありますねー。
リンク登録もあります。当サイトも登録させて頂きました。
05:カーバンクル(Carbuncle)
カーバンクルサーバーで活動してらっしゃるLS、Seed of Rainbow 〜虹の種〜さんです。
フラッシュで構成されてるサイトさんですね。
携帯専用のサイトもありますね。携帯専用サイトの閲覧はこちらをクリックして下さい。
06:フェンリル(Fenrir)
当HPと同じくフェンリルサーバーで活動してらっしゃるLS、GUARDIANSさんです。
LSだけでなく、合成、ノートリアスモンスター、食事、WSなど幅広く載ってます。
イベント等も頻繁にやっているようで、うちのLSも見習わないといけないですね(汗)
かのんのお部屋 一時閉鎖後すぐ復帰された模様ですね。
合成は錬金術が高徒位までのっててとても参考になりますよ。
知らない間にNM表なんかも出来てますね。
VanadielBreeze フェンリルで活動中のLSです。リーダーが変わり、LS名も変わりましたね。
くろねことも非常に繋がりが強く方針も似ています。
LS規約の内容をもうすこし詳細化するようです。
スクリーンショットで非常に楽しくHPが飾られているサイトさんです。
11:オーディン(Odin)
オーディンサーバーで活動中のLS『Prism Tale』です。
掲示板だけでもかなりの種類がありますね。
トップのレイアウトがすっきりしてていい感じです。
また、トップページのイラストも募集してらっしゃいますね。
19:ラグナロク(Ragnarok)
ラグナロクサーバーで活動しているLSで、「PleasantCompanions」です。
現在はKazuyaさんが引き継いでいるようですねー。HPはこちら
で、うっちょんさんのHPは現在リアル日記になってるようです。
バナーは無いそうなのですが、せっかくなのでこのままにしておきますねー(いいのかな?(汗))
21:ガルーダ(Garuda)
Zodvads ガルーダサーバーで活動している、ゾッドヴァッズさんのHPです。
メンバー表やプレイ日記、写真館等がきちんと配備されてますね。
LV別の狩場情報も載せているようです。