LS規約

LS規約


1.LSに不利益になる行為を行った場合リーダーの判断によりキックする事があります。
2.のんびり自由気ままに個人が中心のLSです。
3.社会人の方と組む場合はその時間帯等を考えてあげて下さい。
4.各自が目的意識を持ち自立しつつも仲間と楽しく過ごせる雰囲気を大事にします。
5.合成やドロップアイテム等はある程度リーダーが助言も致します。
6.サック所持者は入れたいメンバーがいる場合は皆と相談しましょう。
7.みんなで協力しつつも馴れ合いすぎずバランスよくやりましょう。
8.基本的に成人向けのLSです。18歳未満の方はお問い合わせの上お話して決めます。
9.新たに出来た遊びを利用し、LV差を問わず楽しく活動しましょう。(アサルト、ENM等)
10.併用も可です。ですがLSの状況はある程度把握して置いてください。
  知らないうちにイベントが進んだ等言われてもこのような人の場合は対処出来ません。
  LSにもうまく馴染めなくなりますし、そこは常識を考えて行動して下さい。
11.週に1回等ログイン頻度が少ない方でも歓迎します。
  遊び方やプレイスタイルは人様々です。1年こなかろうとみんな立派なくろねこのメンバーです。
12.専用ページのメンバー表にはなるべく登録して下さい。
  どんなイベントをやるにしてもジョブ等がわからないと作戦も練れないですからね。
  メンバー表に関しては日記やSS等も貼れる為楽しく活用して下さい。
13. イベントはLSメンバーが自発的に決めて行く方向です。
  話題が出ない場合はリーダー等が提案します。


上記を踏まえ常識的な行動をお願い致します。
個々が自立して行動している為ある程度メンバーと仲良くならないと
PTを組んだり手伝ってもらうのは難しいと思います。
お互いに助け合いメンバーに負担をかけ過ぎない様に心がけて下さい。
かなり気楽なLSなので急いで何かやる事も無く、自由に行動出来ます。
空LSや裏LS等に疲れた方等には向きな休息の出来るLSになっています。
逆にミッション進めたい、イベントやりたいという意思が強過ぎる方は難しいかもしれません。
イベントやミッションを急ぎたい方は自己責任でお願いします。
日程等は縛りませんので、全員が都合のいい時にイベント等を進めます。
最後にメンバーは一応人選はしていきます。
最低限きちんと自分を管理出来る方を入れていかないと内部が乱れますしね。
これらを踏まえて行動できる方を入れていきますので宜しくお願いします。
2007/03/20
うちのLSも大分形態が変わりつつあります。
裏や空のLSを併用するメンバーが大半となり面子の集まり方が現状日によってバラバラです。
なので各々自己責任でやる事をみつけ自由気ままにやってるのが現状です。
気楽に会話だけしに入ったり、適当にソロをしてマッタリしたり等やり方も様々です。
今後は空や裏LS等で疲れた人の憩いの場でありつつゆったりと楽しく遊べたらなと思います。
私が多忙の為LSの管理も多少難しく、くろねこ館の更新は合いも変わらず順調ではありませんが、
私以外のメンバーがうまく立ち回っているので大きな問題も無く順調に進んでいます。
現状相変わらず女性軍のパワーが結構あるLSという状態です。
シャウトでの募集はメンバーを入れるためにしているというよりは、このサイトで規約を読んでもらい、
納得してもらった上でメンバーに入りたいという方を募集しています。
サイトに来ないといけないのは多少面倒ですが理解してもらった上で入って貰いたいのでご了承下さい。
それとリーダーがいない場合は私以外のメンバーが指揮を取る事もあります。
私の目が届かなくてもLSと馴染んできちんと行動できる方をなるべく人選していく方向です。
最後に色々書きましたが趣旨そのものは変わっていませんので「気ままに、まったり」です。
みんなで慎ましくきままにくろねこはヴァナライフを楽しく過ごしています。
興味のある方は私か手が離せなければ他のメンバーとお話をして頂いて、
宜しければパールを発行しますのでメールや掲示板にお問い合わせ頂ければと思います。