TOP

シャイニング・フォース イクサ プレイ日記(ラスボス戦ネタバレ)

…というわけで…まずはラスボス戦の様子をどうぞ。

ラスボスと戦うシリル。携帯電話で撮影のため見づらくてすみません。(29KB)

連続攻撃のダメージが1だよウワァァン

光の護符を何枚か買って挑みましたが使うこともなく。
それどころかいやしの水さえ使いませんでした。自然回復で事足りてしまいました。

もうちょっとレベル上げに気を使おうと思いました。

最初はガイアノヴァを打ち込んでいたのですが、
魔法を一通り試してみたら費用対効果がいちばんよかったのがスパークボムだったので、
やけになって最後はラスボスに張り付いてスパークボムを置きまくっていました。だめじゃん。

おまけ・ラストバトルを見ている仲間のセリフ
こんなものまでメモったのか…しかも全員分

メーベル
だいじょうぶよ、シリル!
かならず、倒せるわ!

ガドフォール
たしかに、おそろしいバケモノだ!
だが、おまえに倒せぬ相手ではない……!

アミタリリ
ほらぁ〜〜!
チャッチャッチャッと、
やっつけちゃいなさいよ〜〜!

ファークリン
がんばって……シリル!

ドゥーガ
殺れ! ためらうなっ!
急所をねらえっ!

アダム
いまの聖剣シャイニングフォースの
エネルギー量から計算すると、
マスター・シリルの勝利確率は、
99.99999999999999……。

ガリュウ
グガァーーーーーーーーーー

アバロン
ついに、ここまできた。
黄金の騎士アバロンの伝説も、
エピローグに入ろうとしているのだ……。

ラグナダーム
行け! シリル! おそれるな!
生きとし生けるモノのねがいが、
おまえの聖剣にかかっていると知れっ!

リームシアン
気をつけろよ、シリル!
贄神の本体には普通の攻撃は効かんのだ!
あとは、聖剣の加護を受けた
おまえだけが頼りなのだ!


というわけで、本編無事クリア。めでたしめでたし。
あー…このセリフ、トウマの場合って名前部分以外は同じなのかなー?



ブラウザで戻ってください