TOP

SF1・モード選択画面に出てくる女の子(よんでむすめ)の名前

 シャイニングフォースはGENESIS版(海外版)も出ていますが、それが
セガのPCソフト「SEGA Archives FROM U.S.A. vol.3」に収録されており、
今でも難なく?手に入れて遊ぶことができます。

それが我が家にやってきたので、少しだけやってみました。

……
流暢に英語をしゃべるよんでむすめ。

例のふきだしの「New」を選んで名前を付けずに決定。
その後、日本語版だとむすめが
「マックスさんっていうのね、かっこいいんだーっ!」…と言う場面。

そのGENESIS版。

Nice to meet you,
Max! I'm Simone.


…はい?
「I'm Simone.」!?

あ…あなたSimoneという名前だったのか!!

とはいっても、所詮はGENESIS版、
初期メンバーの戦士がLukeだったりキャントール僧侶がKhrisだったりするので
何か参考になるようなならないような微妙な感じですが。

とりあえずあのむすめにも名前はあるのね、ということで。


  SF部屋入口へ戻る