TOP
グラシアの話と、少しジュリアン


 結論から先に言いますと、グラシアがいいやつでよかったです。
実は私、グラシアを最初に見たとき、
「なんじゃこの外見といい設定といい、この狙ったキャラはー!」などと思っておりました。
ところが。

 もう、グラシアは見ていて痛かったです。
「親の温もりをほとんど知らない孤児」であるというのに、「神子」であるがために、
まわりに頼られる事はあっても、自分が頼れる存在はいなくて。
「私がここで弱みを見せてはいけない」と、かなりこわばっていたのではないかと思います。
それでもある意味、「弱みを見せてはいけない理由」があったうちはまだいいのですが。
いきなり「あなたはイノベータではありません」なんて言われたときはかなりショックだったと思います。
それが以前のグラシアだったらどうなっていたか…。
そう、その頃のグラシアは、以前のグラシアとは違っていました。
ジュリアン(をはじめとするジュリアン軍のみなさん)。
彼(ら)といっしょに行動する事で、今まで知らなかった安心感を知ったんじゃないかと。
だから私は、グラシアがジュリアンを頼っているという事がセリフとして現れたとき、
まだまだ問題が山積みであるにもかかわらず、正直言ってほっとしました。
そしてジュリアンも親を亡くしている身。
この2人の間には、何か同感するところがあったんじゃないかなあ。
シンビオスやメディオンではなく、ジュリアンだったところが割とポイントかも。
(シンビやメディは、最初から仲間に恵まれていたからねえ)
ラスト(ジェーン救出バージョンを見ました)は、ああいうことになりましたが。
グラシアがとてもさみしそうだったのがなあ…。でもあれもグラシアの成長の一環なのかな…なんて。
というわけで、よかったです。

 はっはっはー。私は最初、ジュリアンは割とどうでもいいキャラでした(爆)
でもグラシアといっしょにいるジュリアンを見ていると、
結構ジュリアンもいいやつかも…などと思います(単純だなー)
ラストはああいうことになりましたが。(…私はジェーンについては、いいか悪いか、好きか嫌いか、
そういう感情が湧くほどキャラが固まっていないので、なんとも言えませんなー)

 グラシアは、ギャグもシリアスもいけそうで、ほんといいやつだ(笑)
シナリオ2のグラシア、いろいろとすごいよねー(笑)
…って、締めがこれかい…


  SF3語り部屋へ戻る  SF部屋入口へ戻る