TOP

2001年1月〜6月


20010626 さっぱり 晴れ

うひ〜蒸し暑い…というわけで(?)
髪の毛を切ってさっぱりした。6ヶ月ぶりか…のびてるわけだよな…
顧客管理ということでか、前回の人がまた切ってくれて、社交辞令の挨拶をしてきたのだが、
「お久しぶりですね、お子さんがいるとなかなか来れませんか?」
……っておい!私ゃ子持ちじゃないって!そんなこと言ってないよ〜!
20010620 部屋に緑を 曇り

買い物に行ったら、催事場でミリオンバンブーという竹が売っていた。
水耕栽培できるらしい。
寝かせておくとそこからさらに上にと伸びていくため、
結果ぐにゃぐにゃしたものも育てられるらしい。
以前から売っているのはたまに目にしていたのだが…。
なんか今日無性に欲しくなってしまい、結局買ってしまった。
今我が家では、間に合わせの空き瓶に竹がささっている。
水中部分の竹の周りに水泡がついているのが
「がんばれ光合成と呼吸」って感じで、ひそかに楽しみ。
20010602 もう夏かあ…(ぐは) 晴れ

久々に日記帳につないでみた…下には「春ですねえ」とある…
ぜんぜん日記じゃないじゃないか…はうう。
それはともかく。

(2002.9.4.この続きはゲームの部屋に移動しました)
20010326 春ですねぇ〜♪ 雨

桜が咲いてきました。
うちから駅までの道のりは、途中桜並木が続いているので
駅に向かうたびに花見気分です。
割と花はなんでも好きな方ですが、桜もいいねぇ〜うふ〜。
20010324 ぐうたら 晴れ

22日でバイト期間が終わって、この二日間ぐうたらしてました…。
だめじゃん。
しゃきっとせんとなあ…。へろり。
20010314 今日は何の日、ふっふ〜ん 晴れ

つーか、自分とは縁のないと思ってたホワイトデーなんですがね。
バイト先の女性陣でVDに義理チョコあげたんですが、お返しがあって、
桜餅蓬餅
さすが父と同世代の人が多いだけある…いや、うまかったっすよ。
20010304 バイトの愚痴。ピー(伏せ音?) 雨

503iのバカー。余計な仕事増やすなー。販売再開で忙しさ倍増。あああ明日からもまた…。
バイトなので逆に「一段落つくまで残業」をさせてくれない。
おかげで後回しになっている仕事が山のよう。
明日は明日でまたいつもの仕事量がくるんだ…はふー。
バイト先の社員(契約社員含)全員言ってますが、新製品に飛びつくのはおすすめしません。
しかし売っている側でもあるので、大きな声では言えませんがね…。

ところで、携帯電話画面でスターソルジャーをやるのはどうかと思う。
20010223 すいんぐあずまんが 晴れ

…を発見し、さっそく一個買ってみた。
カプセルを開けたら、中にいたのは「榊さん&かみネコ」だった。
私的には当たり(笑)何かうれしい。出来もなかなかよいし。
見つけたらまた買いたいが、同じところは次行ったらもう無くなっていそうだ…。
何せヨドバシゲーム館(正式名称わからん)の入口だもんなあ。

ところで、前に二人並んでいたのだが、先頭のやつが
中を確認しながら連続して五個も六個も買っていった。
そういうやつはガシャポンを買う資格なし。
20010222 バイト一ヶ月経過 晴れ

契約期間の半分が経過(短期二ヶ月)。あと残り一ヶ月〜。
何というか、パソコンの扱いがいまだによく解かっていないおじさんたちをバイト先で目の当たりにして、ちょっとトホホな気分。
Excelで(Excelに限らないが)ファイルを二つ(AとBとする)開いていて、
Aにちょこっと書き込んだあと、今度はBにちょこっと書き込む、という作業をするときに、
AとBを切り替えるのにわざわざ「ウィンドウ」コマンド(ファイル、編集、……、ヘルプ、と並んでいるあれ)を使うとは恐るべし。

あまりにも眠かったので、休憩中にマクドナルドでコーヒーを買う。
プレミアムコーヒーってやつは、割とおいしいと思う。それはともかく。
カプチーノを頼んだはずが、休憩室に持ち帰ってふたをとったら茶色透明。
そういや何故か店員が「ミルクと砂糖はお付けしますか」と言っていた…。
その時点で気付くべきだったのだ私。ああ…。
20010203 ついに風邪をひいたか? 晴れ

なんだかおとといあたりからのどが痛いのである。
私の風邪はのどからくる場合が多いので、やばめな予感。
今日明日とバイトが休みなので安静にしていよう…。

…ああでも、コミティアに向けての新刊、つくろう…
20010130 中山と日吉の間に 晴れ

朝のニュースで知った話。中山−日吉間に鉄道が走るってか!
横浜市交通局の横浜環状鉄道。というらしい。そのうち環状になるのか?(…愛環?)
今日起工式だったとのこと。ほほ〜う。
思わず横浜市交通局のホームページをのぞいてみたりして…。
今回のネタの話はこちら
20010128 洋服散財日記 晴れ

バイト先に着ていく服を買おうと思ったら、なんか気に入ったのがなくて買わずじまい。
服の少なさに切羽詰ってるはずなのに、選り好みしていていいのか私。
帰りにふらーっとAPPLE HOUSEに寄ったら、ちょうどセール中で…。
こっちに化けてしまった。つい。ブラウスとスカートと帽子を…。
きれいな色でかわいい形で綿100%で満足ですのよ、うふふー(ちょっと現実逃避)。
20010127 今年は雪が多いなあ… 雪

なんだか今日も積もるほどの質と量の雪です寒いです。どうしたんだろう今年は…。
今日はバイトをはじめてから最初の休みで買い物に行こうと思ったが、結局家で過ごすことに。

昨日はテレビでもののけ姫を見た。過去に1回映画館で見たことがあったけど、もう一度。
ずいぶんいろいろと痛い話だが、結局単純な悪者がいないので、誰も責められずやっぱり痛い。
私はえぼし様(だっけ?字がわからん)をはじめとした村の人々が好きだ。
20010124 バイト〜 晴れ

バイトが決まり、昨日から勤務。今のところパソコンに黙々とデータを打ち込む作業。うーむ。
黙々とする作業は割と性に合ってるかも知れん。
行きも帰りもラッシュでちょっとそれが苦しい(勤務地新宿)。少ないOL風の服を着まわすのが大変。

帰りは寄り道し放題な感じで誘惑が…。てなわけで今日の買い物。
あさり。100g69円で248円が、140円に。夜のデパ地下は値引きしまくりだ〜。
「DOLL(三原ミツカズ/フィールコミックスゴールド)1〜2巻」この人の話は結構好きだ。
ていうかまたまんが〜。だめだ本屋が多くて誘惑に負けるかも。

20010122 学生時代の… 晴れ

昨日は大学時代の友人からメールが、高校時代の先輩から電話が、と、
なんか久々な人から2件も連絡がありました。
懐かしいな…というか、私は連絡不精な方なので申し訳ないなー…はあ。
話したいことはいろいろあっても、理由がないと連絡できない性格で…。
「ちょこっと話したい」それだけで連絡するには充分なのかもしれないし、
実際自分がそういう感じで連絡受けるとうれしいものなんですけどね。
わかってはいるんですが、なんかうまく切り出せない…。

今日の買い物。綿100%のスウェット上下(パジャマ用)2500円。
パジャマは綿100がいいな。スウェットのって結構高いんだよな〜。
これはバーゲンでゲット。
20010120 いよいよ明日なんですねえ… 雨

楽しみのあまりなのか何なのか、やたら緊張してます。ヒー
というかあれらの本をさらす日が…というのがなんと言うか、ハズカシーヨーてな感じで。
今まで(鉄道本ばっかりだった頃)は、そんなことなかったのですが。パロディー恐るべし。

ところで、今東京(東京的に)すごい雪なんですが…。大丈夫かな…。
各交通機関、麻痺するなよ!(もうしてる!?)
20010119 どうなる…? 晴れ

今日は、父の勤務先で募集していたバイトの面接に行ってきました。
結果はそのうちわかるらしい。どうなることやら…。

面接地は新宿だったので、帰りに新宿をさまよいました。
ずっと探していた「オカダヤ」(服飾・装飾関係いろいろ店)をやっと見つけました。
何で見つからなかったのか謎なほど駅近くでした…。
手芸・裁縫関係が直接の目的だったのですが(ちなみに目的のものは売ってなかった…ユザワヤ行こう…)
過去にバレエ習ってて演劇部に所属していた身としては
舞台メイク用品!舞台衣装材料!が並んでいるだけでうれしいです。(今となっては縁がないですが)
あと、ランジェリ〜☆いろいろ見るのは楽しいのう…。

でも結局今日買ったものは、
電撃大王2月号と「近距離恋愛(朝比奈ゆうや/りぼんマスコットコミックス)」
…近所で売ってる本ばっかり。しかもまんが〜♪

慣れない靴でさまよったら靴ずれができて痛い。
20010118 日記帳を設置してみました 晴れ

これは試し打ちですよ。
CGIで処理できる日記帳が欲しかったのだ。うふ〜。
これでこれからきちんと「日記」が書ける…かな。

今日は、伸ばしていた…と言うよりも、伸びていたという表現が合うような
(いや本当に伸ばしていたんですが)髪の毛を切ってきました。
すっきりさっぱり。
ほんとは伸ばしていろいろやろうかと思っていたんですが、
くせが強い上に私の根気と髪型アレンジアイデアが貧困でまるでダメでした。
まあいいや。ショート好きだし(自分の髪型として)


日記過去ログ置き場入口へ戻る